プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 施主検査&引渡し日決定!Top Page > 上棟~ > 施主検査&引渡し日決定!


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


先ほど、工務さんから電話があって、
我が家の施主検査日&引渡し日が決定しました。

施主検査日:8月29日
引渡し日:8月31日


早くないですか…Σ(・∀・;)


だって、今、サイディングを張ってるトコですよ?
後1週間しかないんだけど、それまでに工事完了するの…?
って言うか、急いでやって、手抜き工事にされるのは困るんですが…。

などなど、言いたいことはい~っぱいあるんですが…。

最初、29日の夕方から検査の予定だったんです。
でも、引渡しが31日ってことは、29日の15時までに最終金を
入金しなくちゃいけないわけですよ。
ほら、31日は日曜日なので銀行さん、お休みでしょ?

まだ、検査が終わってないのに、入金するのはどうなのよ…って
ことになったわけで…。
再度、工務さんに電話してみたところ…。

「大きな問題とかないと思うので…」

っと言う回答。

いやいや、そういう話じゃなくってね…。
やっぱ、納得してから入金したいわけですよ。
いくら、問題があった時にちゃんと用紙に記録して、きちんと対応しますって
言われても、そんなの分からないじゃないですか!

…っと言うことで、引渡し日を伸ばしてもらおうと思ったんですが、
それはイヤみたいな感じ。
施主の言うことも聞いて欲しいなぁ~っと思うトコですが…。仕方が
ないので、29日のお昼頃に検査をする事にしました。
そうすれば、15時までの入金に間に合うだろう…と言うことで。

何か、突如としてバタバタし始めました(笑)


…って言うかさ…。
同じぐらいの時期に工事進めたBlog仲間の中で、我が家は一番
遅れを取ってる感じがしたんですが…。
一番、引渡しが早くなりそうなのは…何故なんでしょう…?(笑)


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

すごくはやい!!

こんばんは。masabeeです。
ここのところ現場に付きっ切りで、私のブログ更新が遅々として進まないのですが・・・。

ayaさんのところ、めっちゃはやいですね!!!
実に驚きです。
タマホーム的には、早く請負代金が欲しいのかもしれませんね・・・。焦って仕事をするのはあまりいいことではありません。なので、しっかりと目を光らせることをオススメします。

うちの方は、外壁サイディング90%完了、内装石膏ボード85%完了といったところです。
クロスの選定が来週に予定されています。
こんな感じです。

こんばんは^^
あれ?めっちゃはやくない?!( ̄□ ̄;)!!
なんでだろう・・・なんでかなぁ。。。
チェックの目ひからせないとだね><
お引越しと急にいそがしくなってくるねー
がんばってー♪
でも、新居完成うらやましい~

お返事です♪

>masabeeさんへ

 現場に付きっ切りなんですね~。
 楽しいですもんね、現場w

 ホント、焦って仕事をするんじゃないか…っと言う
 心配があるので、今日、再び電話をして、日程の
 調整をしたいと思ってます。

 うちも昨日の段階では、サイディングは90%完了って
 感じでした。
 
masabeeさんは、これからクロスの選定なんですね。
 これ、結構大変ですよw

>まちゃみこさん

 早いですよね~?あたしも電話が掛かってきて
 びっくりなんですもん!
 なので、今日、また工務さんと調整する予定です。
 引越し準備とか進めてるけど、ダラダラと…だから
 まだダンボール2箱ぐらいしか出来てないのよね…。

確かに・・・早いですね・・・
結局内部の事情もわからないままココまで来てしまったわけですね・・・
ってことは内装はほとんど終わってるんだ!
トイレとか洗面化粧台とか付いちゃってるわけですね~♪
あ~早く見たいなぁ

あずきさんへ

早いですよねw
土曜日の朝、サイディングの写真を撮りに行った時に
窓から中を見たんですが…。
まだ内装は終わってなかったです…。建具もまだ付いて
なかったし…。
本当に大丈夫なの…って感じです(´Д`)ハァ…

うちは8月20日に着工して10月の終わりには引き渡しできますよって言われてます。
うちすっごい早いですよね。・・・・なんか心配になってきたなあ・・ でもあっという間なんでしょうね
引越しの荷物詰めなくちゃ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
