プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 外壁張りTop Page > 上棟~ > 外壁張り


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


昨日、用事があったついでに、建築現場の前を
通ってみました。

すると…

外壁、来たキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっと、タマちゃん防水シートから、次の段階へと進みましたよ。
やっと、外観に変化が現れたわけです。

…っと言っても、まだ張り始めたばっかりのようなので
そのお姿は分からないんですけどね。


我が家の外壁は、クボタ松下のKMEWです。
シンプルモダンな家を目指我が家の外壁は、2色になります。
…っと言っても、メインはこれ。

EM3471FH_200.jpg

KMEWのエクセレージ・セラのランダムクリフ15の"ファインセラホワイトB"って
ヤツ。
外壁のほっとんどがこの外壁になります。

そして、アクセントにこれ。

RYM3125U_200.jpg

KMEWのネオロック・セラのキャストストライプの"ストレートセラグレー"って
ヤツ。
ベランダに当たる出っ張りのトコだけこの外壁にしました。
最後まで悩んで、ここの部分を縦張りにしてもらいました。


外壁に関しては、実際にKMEWの展示場へ行って、実物を
見て来ました。
ここで、今回、選んだ外壁を見つけたんですよね~。
もしかして、プラスで料金が掛かるかもしれないけど、
これにしよう…って決めたんです。
結局、プラス料金も掛かることなく、選ぶことが出来たので
良かったです。
#あ、縦張りにする場合は、オプション料金が掛かるみたいです。
#我が家に関しては…工務さんが何とかしてくれるみたい(ぉぃ)で、
#オプション料金は発生しませんでした。

でも、アクセントにした色の方に関しては…本当に伝わってるのか
分からない部分があるので、また見に行ってみようと思います。

我が家の外観の写真は…外壁を張り終えた後で公開予定ですw
お楽しみにww




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

外壁かっこいいですね!
最近私の近所でもこの色使っているお家が目立っています。
外壁張りずいぶん遅いような気がするのですが気のせい?
うちは23日が上棟で9月初めに引渡しなんです。
うちが早すぎるのっ?
早くかっこいい外観見てみたい~っです。

あずきさんへ

こういう色合いの家、増えてますよね~。
外壁、確かに私も遅い感じがします(笑)
っと言うのも、外壁のCGがなかなか出来上がって
こなくて、待たされたんですよね~。
ま、一応、期限は9月末まであるし、のんびりと
仕上げてもらおうかと。
うちの上棟は18日だったから、うちの方が進んでないと
おかしいですね(ぉぃ)

うちは工事が始まったというのに まだ外壁決まっていません。CG作りますって言ってから ずいぶん経つんだけど結局1枚しかくれませんでした。何枚も考えたのはなんだったんだー><
そんなこんなでまだ悩んでます。ayalinさんちの色あい
 好みですww

↑なんか まちがえました。
これはうちのコメントです

すいません><

おおー♪写真UP首を長くしてまってたよー(人´∀`)
シンプルモダンかぁ~ 全貌が楽しみです
CG業者に出してから遅いですよねーヾ(。`Д´。)ノ彡タマで出せるようになったらすっごい助かるのにねw

私は今玄関ドアでくるしんでます><
どれを見ても迷っちゃう><
やっと決まったのにシンプルモダンのいいやつが廃盤とかいわれて、廃盤のなんかのせとくなーヾ(。`Д´。)ノ彡っておもっちゃったw

玄関ドア・・・今週いっぱい苦しみますw
ayarin29さんのお宅もすっごく楽しみにしてますよー
ワクワクワク<人のうちだけど自分ちのようにw

☆お返事です☆

>ましゅさんへ

 CGはね~。うちも結構待たされたなぁ。
 うちは、何パターンも出してもらったけどw
 外壁は最後の方だし、まだ時間の猶予はあるのかも?

>まちゃみこさんへ

 玄関ドア…。うちは、旦那が一目惚れで決めちゃいましたよw
 よって、サッシ類も必然的にYKKになったんですけどね(笑)

 廃盤のヤツ、載せとくのはね~。ないならないで、
 早めに教えてよって感じですよね!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
