プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 追加料金の確認へ…Top Page > タマホーム 追加費用 > 追加料金の確認へ…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


昨日、久々にタマホームへ行ってきました。
家が建ち始めてから、お店の方へ行く事がなくなりましたからね。

昨日は、追加料金の見積もりが出て、その確認とサイン&捺印へ
行ってきました。

コンセントの追加や地盤改良費やキッチンに付けるダウンウォールの
お金やら…のヤツですねw

ま、金額と内容の確認と捺印だけなので、あっさりと終わりました。

久々に営業さんとも会いましたね、そういえば(笑)
中間金の支払いの時に電話でお話はしたけど、会うことは
なかったからなぁ…。上棟の時も会わなかったし(;´∀`)


そうそう。このときに工務さんにちらっと…

「中を見たいんですが…」

っと言うお話をしたら…

「中がゴチャゴチャしてて危ないので、24日以降ぐらいなら
大丈夫です」


っと言う回答をもらいました。


っていうか…もうその頃って、ほっとんど完成してそうな感じですよね。
ホント、断熱材の状態とか、階段が出来上がってます~っとか、そういう
過程を見てみたかったんですが…。
どうやら、無理そうですね…(´Д`)ハァ…

一体、我が家の中身は、どうなっているんでしょうか…。
窓から覗くしかないかな…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

黙って行っちゃえ!

工務無視して直接行って、棟梁さんと交渉するのは無理なのかな?
入れなくても窓から見ることは、許してくれそうな気がするけど。

安全第一で見学されては。

こんばんは。24日以降ということは、その時点で木工事は完了といったところだと思います。
丁度今の時期だと、壁天井の下地が完成し、断熱材が入れられ、天井が張られ、床が張られ・・・。いわゆる「旬」ですよ。最終的な仕上げ(クロスとか)は、後からでもどのようにでも出来るので、現場を見ておくのなら今がラストチャンスといえるでしょう。
ayaさんの土地にayaさんの家を建てているわけなので、見学は何ら問題ないとおもいますよ。
ただ、安全第一で怪我のないようにしてくださいね。

おじゃまします~♪
えっ?!見学させてもらえないの?!v-12
私のお友達は結構入らせてもらってるみたいなのに・・・支店によっていいところとだめなところとあるんでしょうか・・・。(ノ_・。)

充分気をつけますし、工程チェックもしたいんですけど(¬д¬。) ←こゆ顔して言ってみては?w
私は(¬д¬。) ←しますw こゆ顔ww

どんどん出来上がっていく工程をみるのも施主の楽しみなんですよ?!ええっ!?(¬д¬。) ←これでいってみましょうww

え~

そこまで徹底して見せてくれないなんて~~~
見たいですよね。。。
手直しが出来ないようなミスが起きてたらどうするつもりなんでしょね…
見れたり見れなかったりは支店によって違うみたいだけど…
途中の写真も撮りたいよね!!!

☆お返事です☆

>ディオさんへ

 窓から見る事は出来そうですね。
 工務さんを無視して、直接現場に行った方が
 確実に見せてもらえそうな気が…。

>masabeeさんへ
 
 そうなんですよ!
 今が「旬」なんですよね~。コレを逃しちゃったら
 楽しみがなくなっちゃいますよ!
 …っと言うことで、今度、直接現場へと出向いて
 みたいと思いますw

>まちゃみこさんへ

 ん~。どうなんでしょうか…。
 危険だから…ってのがあるのかもしれないですね。
 そこまで散らかってるのか…って感じですが(笑)

 (¬д¬。)この顔で頑張ってみますww

>ぷ~みぃまま♪さんへ
 
 見たいですよ、見たいです!
 一番楽しそうな箇所を逃さなくちゃいけないなんて
 もったいなさすぎますよ!
 写真も撮りたいし…工務さんが言ってた日にちぐらいじゃ
 もう楽しみ半減になっちゃってるよねぇ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
