プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 見てみたいのに…Top Page > 上棟~ > 見てみたいのに…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


外観は、サイディング貼りを残すだけじゃないかなぁっと
思う我が家。
よって、家の見学も中がメインになってくるわけなんですが、
どうやら勝手に見学は出来ないみたいです。

タマホームへ行ったときに、

「現場見学してもいいですか?」

みたいなことを聞いたら…

「やめてください!」

だそうで…。

もし、中を見るのであれば、工務さんに連絡をして、一緒に
ついて来てもらわなくちゃいけないようです。

ん~。なんか、面倒ですね。
ま、現場で作業している人がいれば、その人に声を掛けたら
見せてくれるかなぁ~って気もするけど…。

しばらく、現場へと出向いてないので、いったいどうなっているのか…。
非常に気になっているトコです。


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

ありえない・・・

なんか、かなり怪しいのですが。
支店長に、見に行ったらダメな理由を聞いてみたらいかがでしょうか?

え~

中見れなかったんですか?
うちも作業してる人が居ない時は勝手には見られなかったです。。。
鍵の管理が最近厳しくなったようです。
作業されている時に行けると良いね。

お返事です♪

>ディオさんへ

 勝手に中に入って、なんかしちゃったら
 困る…って言うのがあるのかもしれないですね。
 でも、毎回、見学のたびに、工務さんを呼ばなくちゃ
 いけないって言うのもいかがなものかと…って
 感じですけどね。

>ぷ~みぃまま♪さん
 
 確かに、鍵の管理が厳しくなったのかもしれないですね。
 誰かがいるときに行ければいいんですが、なかなか
 そういうときばっかりには当たらないんですよね。
 休日とかって絶対にいないですから(笑)

いろんな理由がありそうです。

こんばんは。
単独入室を拒む理由について考えてみました。

まず、ayaさんの安全確保が第一だと思います。
現場内は作業工具が置いてあったり、釘がたくさん
飛び出ていたり・・・。
足場や二階から落ちる可能性があったり・・・。
結構危険が多いですよ。
私自身、現場内をちょろちょろしていますが、ヘルメットと安全帯は常時着用です。

あと、鍵の管理については、保安上の理由のようです。
最近は、工具泥棒、資材泥棒が極めて多いそうです。金属価格の高騰も一つの理由でしょう。

こんなところではないかな~と思います。


masabeeさんへ

コメントありがとうございます♪
確かにいろんな理由がありそうですよね。
ん~、それでも中を見るたびに連絡をしなくちゃ
いけないってのは面倒だけど(笑)

masabeeさんのトコも順調に進んでますか?
楽しみですよね!

こんばんは^-^
また遊びにきちゃいました♪

え?!いつでも見学できるんじゃないんですか( ̄□ ̄;)!! かなりびっくりです
我が家の進み具合とか、ブログしてたら余計に入りたいですし・・・そんなぁぁぁぁ┗(;´Д`)┛

まちゃみこさんへ

場所によるのかもしれないですね。
うちのトコは、そうみたいです。

昨日、タマで打ち合わせがあったので、そのときにも
「中を見たいんですが…」って話をしたら、
「今、中がゴチャゴチャしてて危ないので…」って
さりげなく断られたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
