プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 退去届けTop Page > その他 > 退去届け


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


着々と家らしい形になっていく我が家ですが…。
それに伴って、引越しの準備をしていかなくてはいけません。

それに先立って、第1弾として、不動産会社へ退去の連絡を
入れました。
…っと言うか、最初は、月の途中で退去する場合の家賃は
日割りになるのか…っと言うことを聞くために、電話したんです。
その電話の時に「1ヶ月前に連絡するんですよね?」みたいな
コトを聞いたら、「○×日ぐらい…っと言っていただければ、この
電話で受け付けます」と言ってくれたので、最長の9月末っと言うことに
してもらいました。

退去する場合は、1ヶ月以上前に不動産会社へ連絡しなくては
いけません。あまりにバタバタしていると、忘れそうですよね(笑)

書いて欲しい書類があると言うので、後日、不動産会社へ行って
きました。

でもね、行ったのはいいんだけど、書類に書ける必要事項がほとんど
"未定"だったから、名前ぐらいしか書けなかったけど(;´Д`)
「退去予定日(立会い予定日)」と「引越し先住所」が決定したら、
再度、連絡を入れることになりました。

とりあえず、コレで引越し準備 第1弾は終了です。
後は…徐々に荷物の整理とかしていかなくちゃ…。コレが大変だよね。


すき家牛丼の具 (10パック入り)キャンペーン


朝起きてから夜寝るまでイラストで覚える英語表現集(音声付)



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

こんばんは♪

うちも不動産屋さんに連絡しました!
引越し大変ですよね~
少しずつでも片付けなくちゃとは思ってるんだけど、
こぅ暑いと何もやる気がしませ~ん。
お互いがんばりましょう~ね♪

ぷ~みぃまま♪さんへ

引越し準備、大変ですよね~。
やらなくちゃ…っとは思うんだけど、一向に
はかどらない…。
きっと、間際になって焦ってやってそうな感じです。

暑さもあるから、ますますやる気が起きないよね…。

やっと上棟です!

こんばんは。本日やっと上棟しました。
ずいぶん出遅れちゃいました・・・。

快晴の一日で、朝の7:30から、夕方7:00まで現場にお付き合いしてました。暑かったです~~。
でも、写真がいっぱい撮れました。

安全帯+ヘルメットの完全装備だったので、足場のてっぺんまで堪能できましたよ。

masabeeさんへ

上棟おめでとうございます♪
養生期間が長かったから、しっかりした基礎の上に
建てられて良かったですね!

足場のてっぺんまで堪能できたなんて…。
うらやましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
