プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 家の中へ突入!&打ち合わせwTop Page > 上棟~ > 家の中へ突入!&打ち合わせw


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


今日は、現場で工務さんとコンセントやらスイッチやらの
打ち合わせでした。
それを兼ねて…上棟後、初めて家の中へと突入しました♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

電気関係は、図面のみで打ち合わせは行ったんだけど、それじゃ
イメージしずらいでしょう…っとのことで、現地で再度確認だったのです。

さて…。我が家ですが…。

P7263155_1.jpg

ついに、サッシが付きました♪
よ~く見てもらえると分かりますが(分からないって?)、我が家のサッシは
YKKのものです。

…っと言うのも…。付けたいと思った玄関ドアがYKKだったので、必然的に
このメーカーになったわけですw

外観を堪能して、ついに室内に潜入です(ぉぃ)

お、おぉ!!Σ(・∀・;)

すごいです。びっくりです。
当たり前だけど、上棟の時とは大違いです。本当に家らしくなってます。

中では大工さんが作業をしていました。

P7263127_1.jpg

素人目なので何とも分からないんだけど、結構しっかりと
作ってくれています。
ちなみに、上の写真はキッチン…かな?目の前にあうるドアは、
勝手口のドアですね。

そうそう、肝心のコンセントやらスイッチ関連のお話。
一応、図面通りに位置確認を行いました。

やっぱ、現地で確認して良かった!

実際に現場で確認して、スイッチの位置を変更した箇所が
ありましたからw
ちゃんと目で見て確認しながらじゃないと分からないことって
いっぱいありますね。紙ベースじゃ分からないこと多いですもんね。

後は…棚を付けてもらおうと思っているので、それの位置の指定を
してきました。


あ…1つ心残りなのは…。

2階に行けなかったことかなぁ…。

ほら、チビがいるからさ…さすがに、登れなくて…。
あたしは泣く泣く、下で待ってました。
娘と木材の切れ端で遊んで…ね…_| ̄|○ il||li


ショッピングソムリエが楽天の注目商品を紹介中!



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

こんばんは!

なかなか来れなくてごめんなさ~い。
サッシも入って進んでますね♪♪
瓦はまだ全部乗ってないのかな?
コンセント類うちは図面だけで決めました~
現場で確認って思いつきもしませんでしたよぉ。。。
2階も早く見たいですね♪
階段付くの楽しみですねe-68


ぷ~みぃまま♪さんへ

瓦は、まだ全部乗ってませんでした。
のんびり乗せてる感じです(笑)

コンセント類はね~。私たちも現場で確認なんて
思いつきませんでした。
工務さんが言ってくれたので、助かったかなぁ。

はじめまして○┓ペコッ

はじめまして♪
私もタマホームでマイホームを建てることになりました。
ブログもマイホームに関しても初心者で、毎日ふらふらになりながらがんばってます(* ̄m ̄)
うちはやっと地鎮祭が終わったところです。
楽しむべき時期なんでしょうけど、結構大変です><
たくさん参考にさせていただきますね^-^♪よろしくお願いします

まちゃみこさんへ

始めまして!
そして、コメントありがとうございます♪

最初の頃は、毎日大変ですよね~。
でも、上棟が終われば、毎日楽しいですよ♪
着々と変わっていく我が家が見れるんですから!

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
