プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 型枠が外されてましたTop Page > 基礎工事 > 型枠が外されてました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


2008年7月15日(火)

土曜日に立ち上がり部のコンクリートを流し終わった我が家。
その後、どうなったかなぁ~っと思って、現場に行って来ました。

すると…

P7150431.jpg


型枠が外されて、基礎が出来上がっていました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

すごいですね~。こうやって見ると、ホント、間取りの形してます(笑)

ウロウロとしてみましたが、特に問題はなさそうです。
…っと言っても、素人目じゃ分からないんですけどね(笑)


後…現場には、床部分の断熱材が運び込まれていました。

P7150440.jpg


我が家は、追加で断熱材を厚くしてもらうようにしました。
ここに置かれている断熱材は、しっかりと厚いものでした。
ちゃんと伝わってたから良かったぁ…ε-(´∀`*)ホッ

無事に17日の上棟日を迎えられるといいなぁ。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

基礎

こんばんは。
なかなか良さそうな基礎ですね。仕上がりも綺麗なようですね。
明日上棟だそうで、ずいぶんと先を越されてしまいました。こちらは10日後くらいに上棟予定です。
お天気がしばらく続くことをお祈りします。

masabeeさんへ

こんにちわ。
本当は、今日、上棟だったんですが、クレーンが
やってくるのは、明日になりました。
…っと言うことで、今日、上棟式だけ行いました。
ただ、四方に塩とお米とお酒を撒くだけでしたけどw

明日は天気が微妙なので…大丈夫かなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。