プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > ベースコンクリートTop Page > 基礎工事 > ベースコンクリート


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


2008年7月5日(土)

午前中、配筋工事の検査が入った模様です。
出来れば、その検査の様子を見たかったなぁ…って思ったけど、
タマでの打ち合わせがあったから、それは叶わず…。

その配筋検査が通ったので、午後、ベースコンクリートを流すことに
なりました。

地鎮祭の時以外は、何とか雨も降らずに、スムーズに工事が進んでいる
我が家。嬉しい限りですね(笑)

でも…コンクリートを流すときって、快晴だと逆によろしくないみたいですよね。
よろしくない…ってのは言いすぎだけど、一気に乾いてしまうと、コンクリートに
ヒビが入ったりしちゃうとか…。曇りぐらいがベストらしいです。

ま、そんなワケで、13時ぐらいに現場に行ってみたんですが…。
すでにミキサー車が到着していて、始めるトコでした。
娘は、目の前でコンクリートミキサー車を見れて嬉しそうでしたが、あまりの
音にびっくりして泣いちゃいました(笑)

あまりの暑さで、1時間ぐらいしか現場にいられませんでしたが、
そのときまでにやってきたミキサー車は3台でした。

次の日は日曜日なので、工事はお休みですが…。
来週になったら、次は立ち上がり部の枠の設置とかやるのかなぁ~。
徐々に形になっていくので、見ているのも楽しいですね!

打ち合わせの時に、工務さんに聞いたんですが…。天気の心配もなく
スムーズに工事が進めば、14日ぐらいに上棟らしいです。





スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
