プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 配筋完了Top Page > 基礎工事 > 配筋完了


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





家はどうなってるかなぁ~っと思って、出かけたついでに
寄ってみました。

行く途中のドラッグストアで、差し入れ用のアクエリも購入して、
いざマイホーム建設現場へ。


シーン………


誰もいませんでした(´Д`)ハァ…


でも、一応、現場の写真は撮ってきました。
あ、柵の外側からですけどね。やっぱ、入っちゃマズイだろうし。

この間、一生懸命やってた配筋ですが、今日、見たら、きれいに
網目状になってました。
遠くからなので、"キレイ"なのかは分かりませんが…。
でも、素人目にはちゃんと配筋されているように見えました。


今後の予定としては、土曜日or月曜日に配筋検査が入るらしいです。
んで、そこでOKが出れば、月曜日にベースコンクリートの流し入れ、
そして、水曜日に立ち上がりコンクリートの流し入れになるらしいです。

ま、これはあくまでも予定です。天気のこともありますからね。
コンクリートには雨はご法度だし、養生するのにも天気は関係するもんね。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

進捗状況

ayalinさんこんばんは。
masabeeです。

うちの方は、昨日ベースコンクリート打設完了です。
梅雨なのに予想外のお天気続きのため、散水養生が
たいへんです(コンクリートは急に乾燥させると
よくないんです)
現場に張り付く時間が長く、時には職人さんたちと
喧嘩などしてますが着々と進んでいますよ。
あぁ、ブログ更新しなければ・・・。

masabeeさんへ

我が家も天気続きだったので、昨日(土曜日)、
ベースコン完了です。
職人さんたちと喧嘩って…(笑)でも、自分の家だから
言うべきトコは言わないと…ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
