プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 金消契約に行ってきましたTop Page > 住宅ローン 申込 > 金消契約に行ってきました


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ









昼間に銀行さんから電話があり、
保証会社さんのOKがでたとのこと。

会社が終わってから
銀行へ行って、金消契約をしてきました。

この前の本申込の時も書類にたくさんサインをしましたが、
今回もたくさんありましたYO!
いや~、こんなにたくさんの書類があって、
わけがわからなくなりそうです(笑)

気になる保証料ですが、
仮審査の段階より、10万くらいは安くなってました。
と、いっても、数十万円はかかっているので、
やっぱり、保証料の出費が大きいですねぇ。







いまさらながら、ネットバンク系で、
保証料が無料のとこにすればよかったなぁと、思います。

銀行さんも、保証会社のOKが出るまでは、
お金が貸せるか貸せないかわからないので、
ドキドキらしいです(笑)

まあ、とりあえず、お金が借りられたので、
よかったですよ!

あと、お金の事といえば、火災保険です!
どこがいいんでしょうねぇ。
タマホームの火災保険は、エコキュートの保険付らしいが、
どうなんでしょうかねぇ。
そういうよさげなうたい文句がある場合は、

たいてい……

……

保険金が上乗せされてることが多いんですけどね(笑)







全国
楽天 ホテル予約 全国版!


鬼怒川・川治の施設一覧

小山・足利・栃木・佐野の施設一覧

宇都宮市内の施設一覧

益子・真岡の施設一覧

那須・矢板・黒磯・塩原の施設一覧

日光・今市の施設一覧
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

進捗はいかがですか?

ayalinさんこんばんは。

先日は、相互リンクありがとうございました。
おかげさまで、訪問者数も増加傾向です。

最近の進捗はいかがでしょう。工務さんが代わられたとのことですね。今までより、良い工務さんが来られることをお祈りします。

私事で恐縮ですが、日曜日に地鎮祭やりました。独特の雰囲気で、身も心も引き締まる感じでした。「タマホーム酒」もいただき、気分は上々です。

そろそろ現場着工ですね。いい建物になるよう、頑張って行きましょう!

>masabeeさんへ

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました♪

我が家も日曜日に地鎮祭でした。同じですね。
こっちは、大雨の中での地鎮祭でした。足元が
大変なことになってましたけど(笑)

いよいよ…って感じですよね。お互いに素敵な家が
建つといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
