プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > コンセントが決まらな~いTop Page > 間取り 打ち合わせ > コンセントが決まらな~い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


この前、タマホームに打ち合わせにいったときに、
工務さんに電気図面をもらいました。
次にくるときまでに、コンセントやスイッチを決めてきて欲しいとのこと。

しかーし!

これが、また、全然きまりません!

コンセントが足りない!と、よく聞く話なので、
一部屋に3箇所から4箇所つけました。
LDKには15箇所(笑)
あと、廊下に3箇所、階段4箇所……

とにかく、角には必要だろうとつけまくったところ、
30箇所の増設ということになりました~!(苦笑)

タマの営業さんいわく、
「コンセントの増設で10万超える人はあまりいませんから」
といってましたが、
30箇所*4200円=12万6千円ですから~!

しかも、これでもベランダや勝手口等に防水コンセントをつけてないし、
クローゼットの中にもつけてないんですが……




おトク!【出光カードまいどプラス】特別キャンペーン実施中!!

年会費無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!!





一応、コンセントがあると便利そうな箇所を列挙してみました。
・焼肉やるのでダイニングのテーブルの近く
・携帯を充電しそうな場所
・パソコンを置く場所は多めに
・TVを置く場所も多め
・玄関に光モノを置く予定の場所
・コンセントに挿すフットライト用のコンセント
・脱衣所の扇風機用(高所)
・洗面所でシェーバーや電気歯ブラシの充電用

他に、コンセントをつけておいてよかった場所って、
どこでしょうかねぇ???

収納の中にあると、便利という話も聞きますが……


【6月29日まで】全国送料無料、最大33%引き!カタログギフトを早期ご予約承り中






スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コンセント

こんにちは。
階段4カ所は要らないですよ。
実は私もフットライトを付けるために付けました(爆)

乾電池タイプの物の方が必要な場所に置けるし安い。
センサー式電池タイプでもLEDで省エネだし、
エネループ(充電式乾電池)だと電気代も知れてます。

目が悪い夫のために付けましたが
階段の電気だけで十分でした。

必要なのは寝室からトイレまでの通路と
門扉や駐車場から玄関にはいるまでの外通路
にセンサーライト用コンセントです。
ここも日差しが当たる場所なら太陽光で充電するタイプを使った方が安い!
勝手口も見た目は悪いけどコンセントだけ付けてセンサーライトにしたら便利でした。
コンセントだと自分で増やせるので外の物置や駐車場に延長コードを引っ張っていきました。

可能ならエアコンのコンセントを天井に付けるとコードがぶら下がらず、取付け位置の自由度が上がりスッキリしますよ。

それにしても1カ所4200円!?
高い・・・高すぎる。
私なら住み始めて自分でしちゃうかも。

例えばスイッチをコンセント付きにすると費用は変わらないのでは?
掃除機をかけるのに便利なんですよね。

キッチンの作業台の近くにありますか?
ミキサーや電動ミルなど使いますよ。
それとゴミ処理機を使うなら置き場所にコンセントが必要です。

今、思いつくのはその位かなぁ。

タマホームは4200円なんです。
やっぱり高いですか。
ミサワかどっかは、コンセントがつけ放題なんですよね。
うらやましい。

キッチンの作業台の近くにも、一応つけました。
ごみ処理機のコンセントは迷っています。
ごみ処理機の必要性があまりわからないんです。

外灯はなるべくソーラーで充電できるやつを考えています。
駐車場につけるライトもソーラーで充電できるやつがあるんですよね!
この前、ホームセンターでみかけました。

省エネとエコの両立で、いい感じです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。