プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 土地の契約Top Page > 土地 契約 > 土地の契約


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


インターネットの不動産サイトを見ていたときに、ふと目に留まった
土地の物件。
時々、その物件の近くを通って、「ここいいなぁ~」っと言っていたトコだった。
#そのときは、不動産会社の看板が立ってなくて、売りに出ているとは
#思わなかったのです…。

その土地は、小規模分譲地の最後の一画…っと言う感じ。
南道路で、西側に私道が通っている…っと言う、いわゆる「角地」。
広さがちょっと狭いかなぁと言う気はするけど、それ以外は問題なし。
学校にも近いし、生活環境施設も整ってるし、かなりの高物件じゃない?
しかも、一番肝心なお値段も予算以内。

これ、買いじゃない…?

これを逃したら、また1年ぐらい先延ばしになりそうだよね…。


家の価値を半減させるコワ~い土地の話


そんなワケで、両親に相談。
土地を見てもらって、いいんじゃないか…と了承。

その週末に、不動産屋さんへ行って、買付でも…っと思っていた時、
その不動産屋さんに対してダメ出しが…Σ(゚д゚lll)ガーン

ネットで調べてみると、県に登録してある不動産会社は、県庁へ行けば、
不動産名簿が閲覧出来ると言うじゃないですか。
だったら、調べてこようじゃないの…ってことで、県庁へ行って、閲覧してきました。
閲覧した結果、特に問題はなさそう。

…っと言うことで、再び、両親に報告し、この土地を購入することに決定!


2008年3月16日(日)
不動産会社さんにタマホームの営業の人にも一緒に行ってもらい、
手付金を支払い、土地の契約を済ませました。


長かった土地探しもこれで終了。マイホームへ一歩前進したことになります。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
