プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマでの打ち合わせ(7回目)Top Page > 間取り 打ち合わせ > タマでの打ち合わせ(7回目)


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


昨日は、タマホームで朝一で打ち合わせでした。

先週、外構屋さんと現地でお話をして、私たちが最初から
希望していた、北側駐車場も可能…っと言うことで、
その図面を作成していただき、この日、タマホームで受け取りました。

(´Д`)ハァ… 長かったなぁ…

一体、なんだったんでしょうか。3回目にして、やっとこの図面が
出来上がってきました。

しかも!!

金額がかなり違います。

安いです!!

ま、安いと言っても、40万ほどですが…。いやいや、40万って言ったら
結構な金額ですよね、うん。

この外構が出来るなら…1番最初に出してきてくれれば、2~3回の
打ち合わせ時間を短縮出来たんですけど…(´Д`)ハァ…

とりあえず、私たちの希望である外構が出来ることがわかり…。
この外構が出来る…ってことは、あの私たちの要望を全て含んだ、
"最高な"間取りでもOKということで…。

一度、本当にこの間取りでいいのか、考えてくる…っと言うことで、
この日の打ち合わせは終了でした(笑)

10周年キャンペーンの関係で、契約から3ヶ月以内の着工が決められているので、
間取りを変更するとなると、打ち合わせも密にしていかなくちゃ間に合わなくなりそう。
多分、大きな変更点はないので、コレで大丈夫だと思うんだけど…。
いざ、最終図面…っとなると、「ホントに大丈夫なのか?不便じゃないのか?」とか
考えちゃって、悩んじゃいますね。
ま、こういうのって形になってみないと、不便さとかこうすれば良かった…ってのは
分からないんだろうけども…。

帰り際、外でイベントをやってたから、娘は風船をもらい、ポップコーンをもらい、
綿菓子をもらい、帰ってきました。

あっ、そうそう。
このブログの「疑問点・質問点」のトコに「断熱材」について
書かせてもらいました。
昨日、タマホームへ行ったときに、「効率が悪くなる理由」を
工務担当の方に聞いてもらうように頼んできました。
次回の打ち合わせの時には、回答がもらえるはずなので、
回答が分かりましたら、ここに記載したいと思います。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
