プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 外構屋さんとのお話Top Page > 外構 打ち合わせ > 外構屋さんとのお話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


今日は、タマホームで紹介してもらった外構屋さんとの
お話でした。
現地での方がいいだろう…っと言うことで、現地集合(笑)
私たち・外構屋さん・タマホームの営業さんが集まりました。

実際に図面を見ながら、説明を受けました。
一応、北側駐車場も何とか出来る…っと言うお話。

ヾ(・∀・;)オイオイ

だったら、最初からそう言ってくれればいいじゃない!
どんだけ焦らすのよ!!

ま、"一応"ってことで、車庫入れの際には工夫しなくちゃ
いけないみたいなんですけどね。
"やっと"私たちが希望していた駐車場パターンの図面を
作成してくれることになりました。
長かったなぁ…。

前に駐車場を持ってきた際のお話とか、周りのブロックとかフェンスのこととかを
お話して終わりました。


そうそう…。どこかで書いた気がするんだけど、うちの土地には、すでに
1台分の駐車スペースが作られています。そこを利用すれば一番安上がり
なんだろうけど、何せ1台分…。
よって、そこの駐車スペースを壊すことになって、RCを掘削しなくちゃ
いけないんだよね。
で、1週間前にホームセンターで聞いた時に「外構工事でやるんじゃなくて
HMでやってもらったら?同じ機械が入るんだし」って言われたのよね。
確かに、同じ(…かどうかは分からないけど、ユンボだよねぇ…)のが
入るから出来そうな感じ。

っと言うわけで、聞いてみたら…

「機械が違うので出来ません」

つまり、掘ることは出来るけど、壊すことが出来ないらしいです。
何か、こういうトコでタマと外構屋がうまく繋がってるんだなぁ…っと
思いましたね、はい…。

とりあえず、前に駐車場を持ってきた場合の間取りを次の打ち合わせである
土曜日までに考えることにしました。
そのときには、外構の図面も出来上がってくるみたいだし、どうなることやら…。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。