プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマでの打ち合わせ(6回目)Top Page > 間取り 打ち合わせ > タマでの打ち合わせ(6回目)


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


本当は、昨日、打ち合わせの予定でしたが、都合が悪くなって
しまったので、今日に変更。
…っと言うことで、朝一で打ち合わせに行ってきました。

昨日なら外構屋さんが来てくれるはずだったんですが、
今日は都合が悪いと言うことで残念ながら会えず…。

再び、営業さんに駐車スペースのことを伝えてみたんですが…。
やっぱり、北側に持ってくるのは難しいっぽいです。
現段階での我が家の間取りは、ちょっと特殊で、浴室部分が
出っ張ってるんですよね。その関係でねぇ…(;´Д`)
ミニカーまで使って、再現とかしてみたんだけど、ん~。やっぱり
難しいかな。
それだったら、南側に持ってくるってパターンで3台停めれるか…っと
言うことにもなって…。
それもまた微妙な感じに。
土地は、結構車の通りが激しい(?)道路に面しているから、出来れば
その分譲地の人しか使わないであろう、私道を使って車を停めたい。
並列で2台…も難しいみたいで、南側に1台、北側に1台…ぐらいが
限界かなぁっと。何とか軽自動車ならもう1台ぐらいは南側に置けそうって
感じ。

ん~。現段階の間取りはベストだなぁって思ってるから、変更したくは
ないんだけど、間取り変更するしか駐車スペースの確保が難しい感じです。

とりあえず、これに関しては家で考えてくることに。間取り変更も視野に
入れて…ですね。

前回の間取り変更の図面を頂いてきました。この間取りだと自分たちの
要求はすべて満たされてるから、問題なしなんだけどね…。

次回、実際に外構屋さんに来てもらって、現地で打ち合わせをする予定です。
紙ベースじゃ分からないこととかもあるし、実際に土地を見ながらの方が
分かりやすいだろうってことで。

ここに来て、なかなか大きな問題へとぶつかっています。
間取り変更がうまくいけばいいんだけど、これがまた難しいんですよね…。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
