プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 外構屋さんのプラン その1Top Page > 外構 プラン案 > 外構屋さんのプラン その1


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


外構の大体の見積もりを知りたかったので、タマホームで
紹介してくれた外構屋さんでプランを作成してもらいました。

出来て来たプランは…。
南側に駐車場があるものでした。

ヾ(・∀・;)オイオイ

うちの希望は、違うんですけども!!

確かに、以前の打ち合わせの時に「北側駐車場は、車庫入れが
難しいですよ」的なこと言われたけどさぁ…。
でも、うちの案としては、一応、北側で…って言ってるんだから、
それで作ってくれるのが普通じゃないの…?

ま、とりあえず、金額が分かっただけいいけど。
外構ってこんなするものなの??

確かに、造成したときに作られたらしい1台分の駐車スペースの
コンクリートを壊して、土を盛ったりするんだろうけど、こんなに
するのかな?

家の周りもただ2段ぐらい、ブロックが積まれてるだけなんだけど、
それでこの金額??フェンスつけたら、どうなっちゃうんでしょう…。

家以外にもお金掛かるんだなぁ…。
とりあえず、北側に駐車場のプランも作成してもらうように頼んで
おきました。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

ふぇんすぅ

こんばんわ

まじょ子パパです。
フェンスには、こんな↓ものもありました。
http://www.toex.co.jp/lineup/fence/12.htm

一度、近くのショールーム等に行って、見学&ぃろぃろ聞いてみたらいかがでしょ?
そこで、フェンス1mあたり18000円とか24000円とかぃろぃろ聞けると思います。
動けば動いた分だけ収穫があると思います。

外構とかも、何処か別の外構屋さんの見積もりとかが取れれば、妥当かどうか比較できるんですけど・・・。
無料or低料金で出してくれるとこがあれば・・・。

我が家も外構はこれからなので、全然知識がありません。(/ー ̄;)シクシク

※経験者の方の書き込みが、あるとぃいですね~。

>まじょ子パパさんへ

フェンスも色々ありますよね~。
外構も考え出したらキリがないんですけど(笑)
凝った外構を…とか思うけど、金額張るから、
その分は家に掛けたいし…とか、悩みますよね。

見積もりもいくつか出してもらうつもりです。
安くていいものが出来るのに、越したことはないですからねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
