プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマでの打ち合わせ(5回目)Top Page > 間取り 打ち合わせ > タマでの打ち合わせ(5回目)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


今日は、契約してから初めての打ち合わせです(笑)

前回の契約日に、間取りの変更点を伝えてあったので、今日は出来上がった
図面の確認です。
あ、それと頼んでおいた、外構の図面の確認ですね。

最初に外構の図面の確認をしました。出来上がってきた図面は…。
北側に縦列で2台、南側に1台駐車スペースがある図面でした。
真ん中(南側に寄ってはいるけど)に建物が来る感じです。
やっぱり、私たちが希望している、北側に2台並列で置ける駐車スペースの
図面はありませんでした。
私たちが考えている駐車スペースだと車が入れにくい…っと言うのが、
外構屋さんの意見らしいんですが、我が家はコンパクトカーメインなので、
問題なさそうなんですけどねぇ…。
とりあえず、前回の南側駐車場に比べると、若干、お値段が張るみたいです。
次回、外構屋さんが来てくれるみたいなので、そのときに詳しいお話を
聞いてみたいと思います。



間取りに関しては…。特に大きな問題はなかったです。
前回の柱関係みたいなヤツは(笑)それに関しては良かったかなぁ。
指摘箇所は、細かいトコがメイン。2階の部屋の広さを変更してもらうことと、
窓関係かな。

打ち合わせ後には、もう1度モデルハウスを見てきました。
窓の大きさを見るためと、ニッチを見るため。後、もう1回キッチンを(笑)
和室の広さも考える間取りと同じだったから、イメージできて良かったかな。

次の打ち合わせは土曜日です。外構屋さんが来てくれることを祈って…。
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。