プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 延期続きだった補修工事&3ヶ月点検Top Page > 引渡し~ > 延期続きだった補修工事&3ヶ月点検


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


延期されてた補修工事が、やっと土曜日に入りました。
…っと言っても、最初にやってきたのは、補修屋さんではなく、
担当営業さんと工務さんでした。

補修屋さんがやってくるまで、保証書などの説明を受けました。
地盤保証書や建物保証書などなど、結構な数の保証書を頂きました。
報告書なんかには、検査時に撮ったと思われる写真なんかも載ってて
見てて面白かったです(笑)

説明の最中に、補修屋さんが到着。
和室のサッシにある間違ったと思われるネジ穴を埋めてもらう作業、
リビングの扉の傷直し、リビングの壁の下にある木(?)の角の隙間埋めを
してもらいました。

今回、3ヶ月点検ってことだったんだけど、不具合があるたびにタマに
電話して、修理してもらってたので、特にチェックする項目もなく…。
保証書の説明のみで3ヶ月点検は終了でした。
本当は、何の問題もなく、この日を迎えたかったけど、色々あったなぁ…。
説明が終わって、営業さんと工務さんは帰っていきました。

補修屋さんの作業は2時間ぐらいだったかなぁ~。ホント、丁寧に作業してくれて
良かったです。
リビングのトコの作業は、良く見る事が出来たんだけど、プロだね~。
絵の具みたいなのを使って、色を混ぜ合わせて…ってやってくるんだよね。
色もちゃんと合うんだよね、コレが。すごいよね。

補修屋さんが帰った後に、工務さんが確認に来て、補修工事は終了。
そうそう。リビングの掃きだし窓のシャッターが重たい感じがするので、
それを指摘して、年明けに対応してもらうことにしました。

夕方、もう1つの補修場所の洗面台のライト部の凹みをメーカーさんが
確認に来てくれました。
工務さんの話だと、メーカーさんがチェックして、交換だって場合は、
その場で替えてくれます…みたいなことを言ってたけど…。
実際には、メーカーさんが確認に来て、写真とか型番とかを確認して、
後日、交換になりました。
…って言うかさ、型番分からないっておかしくない??(笑)
そういう情報って、タマ側から伝わってるモンじゃないのかな?

ま、とにかく、無事に補修工事も入って、良かったです。
次の6ヶ月点検の時までには、何の問題もなく過ごせてるといいなぁ…。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

腕の良い補修屋さんでよかったですね!
専用の塗料じゃなくて現場で色を調合するんだぁ。
無事に6ヶ月点検を迎えられるといいですね!

肉球さんへ

ホント、補修屋さんは良かったですよ~。
サッシのトコの修理なんて「あれ?どこでしたっけ??」って
ぐらい分からないほどです。

今度はね、無事に6ヶ月を迎えたいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
