プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 補修工事の延期の延期。Top Page > 引渡し~ > 補修工事の延期の延期。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


12月9日の記事で、補修工事についてのことを書いたんだけど、
その続編ですw

その時に工事が入らなかった3つに関しての補修工事が、先々週末に
入る予定でした。
…って言うか、補修工事の時に、「いつがいいですか?」っと聞かれたので
早めがいいと思って、次の週(つまり13日)を指定したんです。
忘れちゃいけないので、カレンダーにも記入してあったんですよね。

で、前日の金曜日(12日)に、営業さんから「保証書等を持っていこうと
思うんですが、20日の補修の日で良いですか?」って電話があったんです。

待て待て!!

今、何日って言いました??

そこで、補修工事は次の日の13日の予定…っと言うことを伝え、工務さんに
確認を取ってもらいました。
すると、工務さんから電話が掛かって来て…

「20日じゃなかったですか?」っと。

いやいや、13日って言いましたよ。来週って言いましたよ!
…っと反論しても仕方ないので、20日に来てもらうことにしました。
#後から旦那に聞いたトコ、工務さん、確認用紙にきちんと13日に○をつけて
#あったとか…。ヾ(・∀・;)オイオイ

そして、20日の土曜日です。補修作業は、9時からの予定でした。
でも、9時を過ぎても業者さんがやってきません。
以前、補修工事に来た時には、時間より前にやってきたので、おかしいなぁ~とは
思ったんですよね。

で、10分ほど過ぎた頃に、工務さんから「業者さん、来ましたか?」との電話が。
来てないことを伝えると、確認して、折り返し電話してくれることに。

数分後、工務さんから電話がありました。

「今日、業者さんが行けなくなりました」

だって。

(゚Д゚ )ハァ??

工務さんの話によると、業者さんにFAXは送ってあったのに、業者さんが
確認してなくて…っとのこと。

何か、呆れてしまいました。
元々、13日だったのに、1週間伸ばされ、更にそれも…って…。
一体、何なんだ…って感じです。別に、焦って修理してもらう場所じゃないけど、
日が決まってるのに、それを守れないってどういうこと??

そもそも、業者さんに確認の電話とかするんじゃないの??
FAXだけでやり取りしてんの???

あまりに呆れて、何も言えませんでした。
結局、更に1週間延期することになりました。

その後、工務さんから「謝罪のために、伺いたい」との電話があったけど、
お断りしました。

この間の補修工事の時は、対応も早くて良かったなぁ~って思ったんだけど、
その後にコレじゃあねぇ…。なんだかなぁ…って感じです。

ダストボックス TUBELOR BRICK ブラウン




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

アフターフォローはいいと思っていたところへ
この対応は残念ですね。
FAXやメールはあくまで2次ツールであって
基本は会話してスケジューリングですよね。
予定もあるのでしっかりして欲しいですよね

肉球さんへ

そうなんですよね~。
ホント、あきれちゃいましたよ。
FAXやメールでやり取りするのはいいんだけど、
せめて、前日に確認とかして欲しいものです。
予定入れずに、朝っぱらから掃除までしたのにさw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
