プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 新居お披露目パーティTop Page > 引渡し~ > 新居お披露目パーティ


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


やっと落ち着いた感じの我が家ですが…。
先週の土曜日に、新居のお披露目っと言うことで、
親戚を集めて、パーティをしました。

招待したのは、義両親・義妹・義祖母・義伯母たち・義従姉妹一家の
総勢13人です。
新居が完成して、初めての大人数が集結です(笑)

前の日からお料理を仕込み、次の日に備えます。
我が家で作ったのは、おでん・煮卵・しいたけ煮・マカロニサラダ。
当日に買ったのは、お刺身・焼き鳥・から揚げ・ピザ。
コレでも結構な数&量だったけど、義母がのり巻きとか作って
来てくれたし、カニの差し入れもあったので、結構な量に。

一通り、旦那が家の中を案内していました。
「素敵な家になったね~」っとお言葉を貰いました♪

それでも、一番、食いつきが良かったものは…


LEDセンサー付ライト ELPALEDナイトライトPM-L200

我が家のいくつかのコンセントに刺さっているコレです。
そう、センサー付きのフットライト。

コレが「いいね~」っと声がたくさんでした(笑)

お披露目パーティーも23時近くにお開き。大変だったけど、
楽しかったです。

我が家のチビも義従姉妹の家の子供たちに遊んでもらって
楽しそうだったしね♪

そうそう、何気に好評だった料理が「煮卵」。コレは、あたし自身も
ビックリするぐらい美味しかったです(ぉぃ)
参考にしたレシピはこちら♪
Cpicon ラーメンにも!かんたん煮卵 by はるるんまま

とりあえず、1つの大きな行事(?)が終わって良かったですw


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

お披露目パーティーお疲れ様です。
大人数だと料理が大変そう。
でも楽しそうだね~。
いずれ我が家もそういう日が
来ると思うから頑張らなきゃ。

今、何日目?を見て気づいたけど、
もう3ヶ月もたったんだね~。
早いね~。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ お久しぶり♪

パーティお疲れ様♪
なんだか新居が建つと、いろんな人が次々やってきてすんごいスケジュールになるよね(* ̄m ̄) w
んでもでも、素敵~♪(人´∀`)とかって言われるとにやけちゃう私(*ノノ)
自慢したいわけじゃないの。
たくさん人が来る家ってのは栄えるっていうからなの。
って思いつつ、でもにやけちゃわない?ww(*ノノ)

ayarinさん宅もうちも今年は大掃除しなくていいね~
え?するって?!
あ・・・ラッキー♪っておもってしないつもりなのは私だけかも(* ̄m ̄) ww

お久しぶり~♪
お披露目パーティーお疲れ様!
すごい人数集まったんだね?
でも楽しそう~・・・うちはお披露目一切してないから・・・いろいろ訳ありなんで(笑)

エコキュートの件などホントにいつまでも続くね!
でももうすぐ3ヶ月点検だぁ~
うちは問題もなくありがたいです。
まだまだ更新楽しみにしています。

お返事です

>肉球さんへ
 そそ、大人数だと大変だけど、やっぱ楽しいよね!
 そのうち、旦那の会社の人もご招待…って言うのも
 待ってるかもしれないから、ドキドキw

>まちゃみこさんへ
 そそ、人の出入りが激しいんだよねw

 大掃除は、大掛かりにはやらないかなぁ~。
 フローリングを軽く掃除して、窓拭きぐらい?(笑)

>あずきさんへ
 ホント、たぶん、最初で最後の大人数だと思うよw
 エコキュートは、アレ以来落ち着いてるから、
 直ったかな…。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
