プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 補修工事。Top Page > 引渡し~ > 補修工事。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


この間、エコキュートが壊れた…っと言うか、給湯が出ない…っと言うか、
タンクから水漏れがする…っと言うような日記を書きましたが…。

そのタマの営業さんがやってきたときに、不具合…っと言うか、
住んでから気づいた事がいくつかあったので、それを指摘しました。

そして、その補修工事…っと言うか、そういうやつがまとめて土曜日に
やってきました。

まず、1つ。ポーチのタイル貼り。ポーチの柱の下とかが、コンクリートむきだし
だから、ポーチタイルを貼ってくださいって前から頼んであったんだけど、
一向に来る気配がなかったの。
それを指摘したら、すぐに対応してくれました。
時間が掛かるかと思いきや、約1時間ほどで終了でした。
キレイに仕上がって満足です♪やっぱ、この方が見た目も素敵☆

そして、クロスの浮き。コレに関しては、後々も出てくるだろうから、
すぐに…ってワケじゃなかったんだけど、何故か対応してくれました。
しかも、1ヶ所だけだったのにw
せっかくなので、クロスの汚れで気になる部分もきれいにしてもらっちゃったw

それから、畳の浮き。和室に入ったトコの畳が若干浮いてる感じ。
毎日通るトコで、毎回気になってたんだよね~。畳屋さんが来て、
畳を上げて、中にゴザみたいなヤツを敷いて、高さ合わせをしてくれました。
でも、コレは構造上、仕方がないことだとか…。

後は、リビングの扉。開閉時に擦れる感じがあるので、調整してもらいました。

後3ヵ所。コレは、工務さんが来て、再度、確認をしていきました。
1つは、洗面台のライト部分の凹み。気づいてはいたんだけど、
こういうモンかなぁ~って思ってたんだよね。でも、良く見ると、
凹んでる…。っと言うことで、交換になるみたいです。
2つ目は、和室のサッシの穴。旦那に言われるまで気づかなかったけど、
ネジのミスのように、サッシに穴が開いてるんですよね。
ここは、補修屋さんが入るみたいです。
3つ目は、部屋の角にある木の隙間。う~ん…。難しいなぁ。
LDKの部屋のクロスの下に木枠(?)があるんだけど、その角に
なる部分が隙間が空いてて、ちょっと危ない感じ。チビもいるしね。
コレは仕方ないことらしいんだけど、聞いたら、ヤスリを掛けて、補修して
くれるって言うので頼みました。

工務さんが来て確認した3つは、来週、補修が入る予定です。

そそ。この間、営業さんが来たときに言われて気づいたんだけど、
どうやらまもなく、3ヶ月点検の時期らしいです。

えっ??もう???

って感じですね。早いです。月日が経つのは…。


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

もう3か月点検?!
はやいはやいw
やっぱり住み出して目に付く点って結構でてくるよね(>_<)
側壁と天井の交わる所の角のクロスは大丈夫?我が家はなんか隙間があいてきて(泣)クロスが縮んだのかなぁ?
目地がうめてあるはずなんだけど、温度差でかなぁ?隙間ができてるの(泣)
あ!あとお風呂は折れ戸だっけ?
うちのめっちゃ固いんだけど・・・

まちゃみこさんへ

早いよね~。住み始めるとあっという間だよね!
クロスの隙間は、そのうち出てくる…って営業さんが
言ってたよ。
6ヶ月点検ぐらいのときに修正してくれるって話だった。

お風呂の折れ戸はね~。うちは、ゆるすぎだったよw
しっかり閉まらなくて、開いちゃうの。
だから、工務さんに直してもらったよ~。別に工務さんじゃ
なくても出来るみたいだけどねw
ただ、ネジを調整するだけみたいだし。

うちは、完成間際に色々問題があったせいか、めちゃめちゃ
対応が良いよw早いもんww

3ヶ月って早いね~。
アフターサービスの対応は良いんですね。
補修はともかくとして、
ポーチタイルの件とか料金かかっちゃうのかな?

肉球さんへ

早いよね~。住み始めると早いです。
出来るまでは、「まだかなぁ~」とかって
待ってるんですけどね(笑)

ポーチタイルは、営業所によりけりなのかも。
何気に、お金掛かります。「え?コレでこの金額??」って
ビックリしたものです。
ま、素人でも出来ないことはないですよ。多分。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
