プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > エコキュートの故障Top Page > 引渡し~ > エコキュートの故障


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


一昨日、再び、給湯が出なくなりました。
お風呂はなんら問題ないのに、給湯が出ない…。
しかも、びっくりしたことに、夕方は使えてたんですよ。
それが、約2~3時間後になると…使用不可って…。

ってなワケで、タマに電話して、昨日、メーカーさんが
修理に来てくれました。
夕方ぐらいに来るって言うから、昼間、買い物に行こうと
思ったら、駐車場に水が…Σ(゚д゚lll)
辿っていくと、エコキュートのタンクから出てるっぽいです。

このままでもいいのかどうか心配ですが…。とりあえず、
夕方の修理待ち。
んで、修理をしてもらったわけです。どうやら、水漏れが原因で
給湯が使えなかった模様…。
修理をしてもらって、お湯が出るようになったんですが…。

夜、寝る前にふと、エコキュートのリモコンを見ると…

消えてるΣ(・∀・;)

省エネモードになってるんでしょうか(違)
多分、故障だと思われるけど、とりあえず、翌朝まで待ってみよう…っと
言うことで、今朝、再度確認したんですが…。

リモコンは消えたまま。
更に、タンクからは再度、水漏れ発生。


朝早かったけど、24時間対応の電話番号があったので、そこに
電話して、応急処置として、水道の栓を止める処置をしました。

そして、再度、メーカーさんが修理に来てくれました。
約2時間ぐらい掛かったかなぁ~。修理。雨&寒い中、頑張って
くれました。

結局、昨日、直してくれたトコのパッキンみたいなのが暗がりで
上手く止まってなかったようで、そこから水漏れ発生。
そのせいで、緊急ブレーカー装置(?)が発動して、電源が
落ちたみたいです。

そんなワケで、今、料金が高い時間帯ですが…お湯を沸かしてます。
だって、沸かさないとお風呂入れないじゃん!!(笑)
タンクは空だったので、時間かかりそうです。

お湯が出ないってのは…不便です。
だって…食器洗いの時、めちゃめちゃ冷たいんだもん!!
洗顔の時も…凍るかと思いました(ぉぃ) 目は覚めたけど。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




コメント

お久しぶりです。
ayalinさんの家が建つころに、コメントさせて頂いていたましゅです。
忙しくて、なかなか遊びに来ることができなかったんですが、うちもこの度、新居完成いたしました。
うちは、それほどトラブルもなく、引越しをして1ヶ月が経ちます。
ayalinさんも新しいお家落ち着きましたか?
また楽しみに日記読ませてくださいね^^

ましゅさんへ

新居完成、おめでとうございます♪
特に問題もなく…だったら素敵ですね!
我が家も落ち着きはしましたが、トラブルが
あったりしてますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
