プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > マイナスイオンTop Page > タマホーム その他 > マイナスイオン


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


前々から思ってたんだけど…。
タマホームで標準で付いてくる、マイナスイオン発生装置(笑)
これって、どう??
必要かなぁ~??

ま、確かに、ないよりはあった方が良い感じはするけど…。
マイナスイオンってさ。普通には分からないじゃん?

…っと、まあ思う部分がいっぱいあるんだけど、標準だし、
せっかく付いてくるんだし、文句は言えないわねw

滝とかの傍に行くと、「マイナスイオン浴びてる~♪」って感じになるけど、
このスイッチをつけるだけじゃ、そういうのは分からないもんね(笑)

以前、"マイナスイオン"で話題になったのは、サンスベリアだよね~。
この間、ホームセンターで格安で売ってたから、買おうかと思ったけど、
置く場所に悩んで、見送ったけど…。


驚きの大特価!!マイナスイオンのサンスベリア!サンスベリア・ローレンティ5号 角型 1鉢

あ~。そういうわけで…。
このタマホームの標準で付いてくるマイナスイオン発生装置って
どうなのかなぁ~っと、入居したときから思ってたわけでしたw





スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

なになに??
マイナスイオン発生装置?
標準でそんなの付いてくるの?
私は初耳ですが・・・

でもまぁ確かに最近いろんな家電にもマイナスイオンが出るものがあるけど、信用性はイマイチだよね!
「お~っ出てる出てる」
って目に見えないもんだもんね?

こんにちは^-^

えっと・・・・・
あの・・・・

マイナスイオン発生装置・・・・

どれのこと?爆(mm*)

お返事です☆

>あずきさんへ

 うちの場合は、LDの天井の片隅にあるけど…。
 これって、地域によって違うのかな?(笑)

 ま、あたしも施主検査の時に気づいたんだけどさ。
 スイッチにも「イオングリル」ってのがあるよ。

>まちゃみこさんへ

 あずきさんへのレスと被っちゃうけど…。
 うちの場合は、LDの天井の片隅にあるよ。
 
 試しにネットでググッてみたんだけど…。
 どうやら、24時間喚起と連動(?)みたい<ホント!?

そっかぁ~
24時間換気口からでるのかな?
明日早速みてみるー♪

あ、そうそう、24時間換気の換えフィルターもらった?
あれ、一個7000円くらいするんだって!!<たかっ!!
普通のアクリルたわしみたいなやつなのに(笑)
どこしまったか忘れないよーにしないとだよね(>_<)

みんなと同じになっちゃうけど…

マイナスイオン発生装置なんて付いてるんだ~。
タマからはそんな説明なかったなぁ。
今度たまに行ったら聞いてみよ!

フィルターってそんなに高いの!?
川;゚;Д;゚;川
ちなみにどれくらいの頻度で
交換するものなの?

お返事です♪

>まちゃみこさんへ
 
 24時間換気口とは、別のトコにあるんだよね~。
 とりあえず、確認してみて(笑)

 換えフィルター貰ったよ~。1階と2階の2ヶ所分
 あったかなぁ~。
 でも、高いよね~。
 24時間換気のフィルターもそうだけど、あの浄水器の
 替えのやつも高い(笑)

>肉球さんへ

 うちも説明なんかなかったよ~。施主検査で
 気づいたんだから(笑)

 フィルターは、3ヶ月点検だったか6ヶ月点検の
 時に、交換してくれるって言ってたよ。
 24時間換気のスイッチのトコに交換目安の
 表示ランプがついてるよ。うちは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
