プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ












ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


我が家に唯一あった、観葉植物は『ポトス』です。
夏に実家に帰ったときに、分けてもらってきました。
土でもOKだし、水栽培もOKだし…っと言うことで、
当時、アパートだったので、水栽培にしてました。

土栽培に変更したかったけど、面倒だったので、
今でも水栽培のままなんですが…。
このポトスって、簡単に増やせるらしいです。
最初は1つの容器に収まってたポトスだけど、
もうちょっと違うトコにも置いておきたいな~って思って、
ネットで調べた方法で分割。今では、4つに分けてます。
まだまだ小さいので、そのうち、鉢植えにでもしてみようと
思ってます。

さて…。玄関収納の隙間が淋しい感じなので、
この間、Franc francに行った時に、小さなガジュマルの
鉢植えを見つけたので、購入しました。
このガジュマル、「キムジナー(木の妖精)が住んでいる」と
言われている木なんですよ。

そんなワケで、今は、ポトスの水挿しとガジュマルの鉢植えが
並んで置かれています。


【多幸の樹】ガジュマル




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

ポトスって水栽培も出来るんですね?
そんな簡単に増やせることも知りませんでした。

家の中に緑があるのってホントにいいですよね・・・

緑があると癒されるよね~。
我が家には今何もないんだよね~。
家ができたら、何かおいてみよ~!

お返事です♪

>あずきさんへ

 水栽培でもOKなんですよ!
 しかも、めちゃめちゃ楽ですしね。増えたら
 大変だけどw

>肉球さんへ

 そうですね~。やっぱ、落ち着く感じがしますね。
 リビングにもいずれは、何か置きたいな殻って
 思ってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
