プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 便利用品!?(IH編)Top Page > 施主支給 購入品 > 便利用品!?(IH編)


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


タマホームで家を建てると、オール電化になります。
…っと言うことは、キッチンもIHです。
今、流行のIHです(笑)

私は、この新居に来て、初めてIHを使いました。
前のアパートは、ガスだったし、実家もそうです。
だから、初めて使うときは、ドキドキワクワクしました。

あっ。そうそう。アパートで使ってた鍋とかフライパンとか
使えなくて、新たに購入したのがほとんどでした(笑)
全く考えてなかった出費ですね(笑)

慣れるとIHも楽しいです。一番、感動(?)したのは
グリル調理かなぁ~。魚焼くのは、ホントに楽になりました。
裏返さなくても両面焼きだし、ボタンをポチッと押せば、
自動で焼いてくれて、焼けたら教えてくれます。
「あっ。ちょっとうっかりしてて、焦がしちゃった(;´∀`)」なんて
心配もありません(笑)

お掃除もふき取るだけで簡単だし、ホント、いいよな~って
感じなんです。
でも…。いくら注意をしていても、やっぱりガラス面が、ほんのり
黒くなってきちゃって…。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!って感じ。

ネットで調べたら、クレンザーをラップで擦る…とか書いてあったけど、
これって大丈夫なのかなぁ~。傷とか付かないのかな?

ちょっと心配なので、もうちょっとネットで調べてみることにして…。

とりあえずの対策として、我が家では保護マットを使うことにしました。
…っと言っても、たまたまホームセンターへ行った時に見つけたもの
なんですけどね(笑)


IHヒーター部分のコゲつき、キズつきを防ぐ東洋アルミ IHマット ブラック (IHmat KURO)

このマットは、ちょっと汚れてきましたが、IHの上の方は、大丈夫です(笑)

こういう保護マットみたいなのは、結構色んな種類が出ているみたいなので、
お好みで購入してみてはいかがですか?








スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

なるほど~!!
やっぱり黒くなっちゃうんだ~。
我が家もホームセンターに
買いにいってこなくっちゃ!
って、まだ早いかな…?

グリル調理がラクなのってすごいわかる~♪
裏返してる間に身が割れたりするもんね!
水を入れなくてもいいってのもラクじゃない?

保護マットやっぱりいい?
やっぱり黒くなってくるものなの?
うちはまだ全く気にならないから敷いてないんだけど・・・
鈍感なだけ?キズも付いてない気がするのも私だけ?
そのマットって熱の伝わりには問題ないの?
愛用者の声が聞きたいわ~

お返事です♪

>肉球さんへ

 ん~、使い方によって…なのかもしれないです。
 でも、キレイなまま使っていきたいなら、
 最初からこういうマットを使用することを
 お勧めします。

>あずきさんへ

 ん~。良い悪い…で言えば、やっぱ良いかな?
 黒くなるのは、使い方によってなのかもしれないです。
 上手に使ってれば、ずっとキレイなままなのかも。

 私が使ってるやつは、熱の伝わりには問題ないよ。
 …って言うか、気にならないから問題なさそう(笑)

 やっぱ、ガラス部分が汚れるよりは、マットが
 汚れた方がいいしね(ぉぃぉぃ)

わたしも欲しい物リストに入っているけど、色んなメーカーがあってどれがいいのかわかんないでいるの(ToT)
黒くなるのは、吹きこぼれや鍋等の付着したのが移って焦げるってきいたけど・・・
姉は消しゴムみたいなので擦ってるみたいだけど、あんまりみたいだし(>_<)やっぱり私も買う~!
分厚いガラスみたいなのにした?ステンレスみたいなやつかなぁ?それともアルミマットみたいなやつ?
種類がありすぎてわからないい(泣)

まちゃみこさんへ

うちは、まさにリンクで貼ってあるヤツを買ったよ。
色んな種類があるけど、とりあえず、ホームセンターに
あった安いやつ(笑)
ホント、色んな種類があって迷うけど、私の場合、
とりあえず使ってみるか…的だったからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
