プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > カーテン付け下地なし問題のその後…Top Page > 引渡し~ > カーテン付け下地なし問題のその後…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


やっほ~い!!

やっとネットが使えるようになった我が家です。
この日を待ってたんです!!!(笑)

さて…。色々問題があった我が家ですが…。
引渡し後に発覚した下地が入ってない問題

その後、どうなったか…っと言うと…。

直してもらいました。

どうやって直したの???っと疑問の声が
多々ありそうなので、ご説明します(笑)

クロスを剥がして、石膏ボードも取って、下地となる木材を入れました。
ホント、キレイに入ってなかったですよ、下地(笑)

…って言うか、こういう場面なんて滅多にお目に掛かれないので、
ビデオまでまわしちゃいました(笑)

下地を入れる作業自体は、2時間ほどで終了しました。その後、
クロス屋さんが入る予定だったんですが…

工務さんの手違いで、来られなくなりました。

ヾ(・∀・;)オイオイ


結局、次の日の朝一にクロス屋さんに来てもらい、キレイに仕上がりました。
施主検査の時には指摘出来なかった、クロスの汚れ(結構目立つ)も
その時に直してもらいました(笑)

とりあえず、キレイに直って良かったです。
それにしても、引渡し後に壁紙を剥がすことになるとは…。
思ってもなかったですね(汗)




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

お久しぶり~!!

下地問題解決してよかったですねぇ~!
住みだしてから直すこともあるんだ~ってビックリしちゃいました。
今我が家は風呂のフタの収納の仕方について悩んでます。
お風呂に入っているときってフタってどうしてます?
組みフタフックってつけました?
差し支えなければ教えてくださ~い!!

肉球さんへ

最後にバタバタ…っと作られた(?)だけあって、
所々、不備が…(;´Д`)

お風呂のフタは、窓のトコに立てかけてます。
…っと言うのもとりあえず、目隠しになるので(笑)
一応、型ガラスになってるとは言え、透けるしね…。
まだ、お風呂の窓には何もつけてないから…。

フック、付けたら便利かもしれないですね~。

久しぶりです。
ずいぶん待ってたよ~!!
下地問題解決して良かったですね♪

住み心地や詳細など、ぼちぼちアップしてくださいね!
楽しみに待ってまぁ~す☆

あずきさんへ

ホント、解決して良かったですよ~。
カーテン取り付けられなくなるトコでした。

まだまだ家も片付いてないので…徐々にアップ
していきますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
