プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > マジ??引渡し後に問題発覚!?Top Page > 引渡し~ > マジ??引渡し後に問題発覚!?


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


21日に無事に引渡しが終わり、本当のマイホームになった
我が家ですが…。

問題が発覚しました!!!

今回の問題は…

またしても下地が入ってない問題でございます。

その場所は…

窓枠の上

つまり…

カーテンレールを取り付ける場所です。

引渡しの後、早速、頑張ってカーテンレールの取付けを開始した私たち。
…っと言っても、頑張ってくれたのは旦那ですけど…。
1階部分は、問題なく終わりました。
1階部分は、目に付くトコなので、ウッド調のレールを選択。ちょっと重みがあって
取り付けに苦労しました(笑)
後、大変だったのが、出窓のレール。取り付け部分が硬かったので、
苦労してました、旦那が(笑)

そして、…。
2階のある1部屋のレールを取り付けようと、ネジ止めするも、何だかクルクル回る。
少し、レールをゆすってみると、ネジが緩んでる…。

これはおかしい!!!

…っと言うことで、タマに確認の電話を入れてみる。

「カーテン取り付け部の下地は、
何センチぐらいまでですか?」
と…。

「15センチぐらいです」っとの回答。

しか~っし!!!
我が家の場合は…

P9220024.jpg

6センチぐらいのトコでダメなんですけど!!


…っと言うことで、急遽、営業さんと工務さんが確認に来ました。
この間、私はちょっと出かけていたので分からないのですが、
旦那はガツンっと言ったようです。
当たり前ですよね?今まで色々あった上に、更に…なんですから。
怒りも爆発しますよ!

結局、翌日、大工さんに確認してもらうことになりました。

で、それが昨日だったわけです。
旦那は仕事だったので、私が立ち会って確認をしました。

その結果…

下地、なっしぃ~んぐ!!!!

棟梁と工務さんの会話を聞いてると、他の大工さんが「忘れたかも」っと
言ってるらしいです。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

手抜きですか?

って言うか、気づいた時点で言えよ!!!(#`皿´)

そんなワケで、下地ミスが発覚しました。

その後、全ての窓をチェックしてもらいましたが、他は大丈夫でした。

夜、タマホームと連絡を取り、木曜日に下地取り付けの工事が入ることに
なりました。
2~4時間ぐらいで終わるらしいけど、どんな風になるのかなぁ~。


下地をカンタン、手軽に、確実に、発見!下地探知機 ワンプッシュ

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

え~ またですかあ・・・・
タマホームさん しっかりしてくださいよぉ~
もう住み始めてるんですよね?2,3時間も 工事入られるのは苦痛ですよね><

あとこれだけでホントにおわりですか?大丈夫ですか?
タマさん!!

ayaさん頑張ってくださいね!!

もう!!
タマさん、勘弁してよ…

早く、住みよいマイホームになりますように…☆

ayalinさん、がんばって(* ̄∇ ̄)9"

何やら大変ですね・・・
ホントに次から次へ・・・

でも下地って後からでも出来るんだぁ?
どんな工事になるんでしょうね?
しっかり見届けてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
