プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマホームで断熱材の施工不良?Top Page > 疑問点・質問点 断熱材 > タマホームで断熱材の施工不良?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


建築中の写真を見直しました。
すると、腰窓の下だけ、断熱材が無い箇所が!!
これって、どうなんろう?

P8230016.jpg


よくみると、脇に電気の配線があるので、
このあと、断熱材が施工されたのかなぁ?

それとも、断熱材を全部貼ってから、電気の工事をするのかな?
だとすると、この部分は断熱材が無い可能性が高い……

みなさんのトコでは、どんな感じでしょうか?
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コンセントがそこにあるならば、プレート外してみたら、
断熱材があるかないか位は隙間から判るかもしれません。
判らなかったらゴメンナサイw

現場を見てるわけではないので、断定はできないけど、
多分大丈夫だろうなあと思います。。
内装下地のプラスターボードを貼る前に断熱材の有無は確認するはずなので・・。

大工さんと電気屋さんは別個に仕事をしていますから、どちらが先にやるかというよりも、できる部分からやっていくようなイメージです。
この部分は、電気屋さんが先にボックスを打って、VA線を仕込んだのでしょう。
窓の下は断熱材を切断して高さを調整する必要がありますから、とりあえず大工さんが後回しにしたのでは・・?

確定診断をされるのなら、おきらく旦那さんのコメントのとおりでできますよ。

お返事です♪

お2人共、コメントありがとうございました。

コンセントのプレートを外して、確認したら
断熱材が確認出来ました。
…っと旦那が言ってました(笑)

大丈夫だろうとは思うけど、なにぶん、内部の確認が
出来なかったから不安ではありますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。