プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > マイホーム、ゲットだぜ!Top Page > 引渡し~ > マイホーム、ゲットだぜ!


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


2008年9月21日(日)、『大安吉日』です。
更に、快晴…だったら嬉しかったんですが…。
曇りのち大雨でしたΣ(゚д゚lll)

さて…。色々あった我が家ですが、無事、引渡し日を迎えることが
出来ました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

10:00におうちへ向かうと、既に営業さん、工務さん、更には棟梁が
いらっしゃいました。

とりあえず、最初に…。

問題だったニッチ下地問題
これは、きちんと下地が入ってることが確認できました。
大工さんのお話によると、ニッチの壁一面に下地…っと言うか、板(?)が
入ってるようです。

後は、コンセント。足りなかった4箇所全てに、きちんとコンセントが
付けられていました。
さすがプロ。仕上がりも上々です♪(笑)

それから…付けられていなかった棚ですが…。
この日、棟梁が来られていたのは、棚取り付けのためでした。

発注してから1ヶ月掛かる棚とは、一体どんな棚なのか。
非常に楽しみでした。

とりあえず、洗面所に付けられた棚はこちら。

HI370117.jpg

何か普通なんですけど…(;´Д`)

これが1ヶ月掛かる棚ですか!?
その辺のホームセンターとかで板を買って作れそうなんですけど。

洗面所に棚が欲しかったのは、買い置きした洗剤とか置きたかったからなんだけど、
これじゃ置けないっぽいです。
何か、強度が不安…(;´Д`) ま、何かしら使えるだろうからいいけどさ。

写真は撮ってないんだけど、トイレの棚もつけてもらいました。
これは、本当にただ板をつけただけ…って感じです。ま、1階のトイレに関しては
重たいものを乗せるわけじゃないからいいんだけどね。
スペースも広いから、結構置けるし。

2階のトイレの棚は…忘れられてました(;´Д`)

何度も頼みましたよね??
しかも、位置は工務さんが提案しましたよ?

その後、工務さんと大工さんがどこかへ出かけて行き、再び、戻ってきました。
そして、無事に、2階のトイレの棚が付いたわけです…。


ま、そんな感じで、問題点も何とか解決しつつ、引渡し書類にサイン&捺印をして、
鍵を貰い、遂に…

マイホーム、ゲットだぜ!!(ポケモン風に)

色々設備の説明とかも受けたけど…

わかんねぇー(;´∀`)

ま、「習うより慣れろ」ってことでw


そんなワケで、大雨の中、無事に引渡しが終わりました。
これから完全に引越しが終わるまで、色々大変ですが…。
頑張ります。


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

引き渡しオメデトーσ(⌒▽⌒)丿
ついにマイホームゲットだね!

コンセント無事に付いて良かったけど、その棚はやっぱり忘れられてたっぽい??

設備の説明ほんとに訳わかんないよね??
家具なんかのアップも楽しみに待ってます☆

きゃーん♪おめでとー♪
棚・・・笑っちゃいかんが笑えたぞいっww
でもでも なんか自分のことのようにうれしいよー♪

そそw 家具家電もUP楽しみにしてまーす♪

おめでとう!!!

引渡しおめでとうございます~~!!
苦労の甲斐あってついにゲットですね。
それにしてもよかったよかった。

今日は、法務局に表題登記の事前打ち合わせに行ってきます。徹夜で書いた図面でOKがでるかな~?

引き渡し、おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
マイホーム、ゲット!(^▽^*)
なんだか、嬉しさが伝わってきます~♪

洗面台の棚は、確かに何か置くのにはひと工夫必要そうですね。(;´∇`A
プロのお仕事なので、強度は大丈夫だと思うのですが、洗剤なんかを置くには、落っこちそうな感じがしちゃいますよね。( ̄▽ ̄;)
でも、使いやすいように工夫するのも、暮らす楽しみかな?

設備の説明、わかんないって、わかります~。(笑)
説明されてもよくわかんないし、説明書を読むのも面倒だし・・・。
ウチは、1年以上たってブログでグリルのことを書くのに初めて説明書を読んで、間違った方法で魚を焼き続けていたことに気づいたってことがありましたよ。(爆)

無事引渡しおめでとうございます!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
棚、ステキに使いこなせるとイイですね!


おめでとうございます~^-^
なんかなんかみんなと同じ 私まで嬉しくなります☆

なんか普通がウケましたww
でも荷物がおけないのなら 観葉植物とかインテリアに
使えそうな・・・・
引っ越し大変でしょうけど 収納関係UP楽しみにしています!!

☆お返事です☆

>あずきさんへ

 ありがとうございます♪
 コンセントは嬉しかったけど、棚はねぇ…。
 素人目に見ても、どーよ??って感じじゃん??

 設備の説明はね、慣れだよね(笑)

>まちゃみこさんへ
 
 ありがとうございます♪
 棚…笑えるでしょ??もう、ビックリだよ(笑)
 「サービス品なので…」って話だけど、これはねぇ…。

>masabeeさんへ

 ありがとうございます♪

 表題登記の方、どうでしたか???
 うちは、無事に済みましたよ!今は、保存登記の
 申請中です。

>あぶりしゃけさんへ

 コメント、ありがとうございます♪

 棚…ちょっと工夫が必要ですね。あれば何かしら
 置くだろうからいいけど、洗剤を置くために欲しかった
 私としては…困りますね(笑)

 1年以上経って、間違いに気づくとは…。
 それもある意味面白いですね(ぉぃ)

>肉球さんへ
 
 ありがとうございます♪
 センスですね、この使い道は…。
 使い始めてからの更新をお楽しみに(笑)

>ましゅさんへ

 ありがとうございます♪

 観葉植物かぁ~。いいかも…。
 でも、軽そうなヤツしか乗らないような感じなので
 考えようですね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
