プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 引渡し日は…Top Page > 上棟~ > 引渡し日は…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


火曜日の夜、工務さんがやってきました。

19時の予定だったのに、18:45にピンポンが鳴りました。

はぇーよ!!!Σ(・∀・;)

ま、遅れるよりは全然良いんですよ。
でも、15分前って…。早いです(笑)

さて…。そんなワケで、工務さんとのお話開始です。

まず、我が家の1番の問題点であるコンセントミス問題
これは、多少、場所の位置が変化することはあるけど、何とか付くみたいです。
ま、付くなら良かった。

後は、凹んでいたサッシのこと。これも問題ないと言ってました。
サッシの変更があるのか、それとも応急処置が施されたのか…。
それは確認してみないと分からないですが…。

それから…。今後の日程が決まりました。
今のトコ…。19日(明日)に修正箇所の検査を行い、問題なければ、
午後に竣工金の支払い。
そして、21日(日)に引渡しになります。

その他にもお話したことはいっぱいあるんですが、大きな問題としては
これくらいかな。

最後に世間話(?)をしてたときに、工務さんが「胃が痛くなりますよ~」って
冗談っぽく言ってたんですよね。
でも、工務さんが帰った後、旦那と2人で「あれって、冗談じゃなくって、
ホントに胃が痛いのかもね」って話してました(笑)

とりあえず、明日、何の問題もなく済むといいんだけどなぁ~。
早く引き渡しされたいです(笑)





スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

ほんと長々と待たされましたね!
うちも早くに引き渡し終わったけど、未だに補修されてないとこもありますから・・・
実際引渡しが終わってから気付くこともありますからね!

ここまで待たされたんだし、きっちり直してもらってください。
妥協しちゃ駄目ですよ!

あずきさんへ

ホント、待たされましたよ~。
無事に引渡しが終わると良いんだけどね…。
ここまで来たら、きっちりと直してもらいますよ(笑)

いやぁ~ いよいよかぁ♪(人´∀`)
だいぶ待たされたり、最後には結構大変そうだったけど、ほんとに待ちに待った!!ですね^^
最後の最後はキッチリなってるでしょおおねええ~~?(¬д¬。) ってさらに胃痛で仕返しだ(* ̄m ̄) ぷww

おぉ~!
ついに、ついに引渡しですかぁっ!

問題なく引き渡されるといいですね!

タマさん、最後ぐらいはビシッと頼むよ!!!!!

月末っていってたのが だいぶ遅くなりましたね。
でも 丁寧にして貰えたんならOKですね!!

ほんと最後はビシッとお願いします┏○ ペコ  

お返事です♪

>まちゃみこさんへ

 ホント、いよいよです(笑)
 実は、今日の検査でも…色々とあったワケですよ。

>肉球さんへ

 遂に引渡し日を迎えることになりました。
 最後ぐらいビシッと…してほしかったなぁ…。

>ましゅさんへ

 遅くなりましたよ~。何なんでしょね~。
 最後でも…やってくれました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
