プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマホームよりセコムの火災保険が安い!Top Page > 火災保険 > タマホームよりセコムの火災保険が安い!


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


火災保険ですが、
いろいろ検討した結果、一番安かったセコムにしました~!

タマホームの火災保険の同グレードと比べてみました。
補償の内容や年数などを、同条件でくらべてみると、
火災保険だけで、20万円安い!!
カップボードやテーブルが買えちゃいます!!
37型や40型の液晶テレビも買えちゃいます!!






さ・ら・に!!

建物・家財・地震保険の総合で検討してみると、
30万円も安かった
です!(笑)

液晶テレビを買って、さらにレコーダーまで買えちゃいます!(笑)


激安 HDDレコーダー、DVDレコーダーを検索


30万円あったら、
乾燥機付洗濯機
スチームオーブンにするって、手もあるなぁ(笑)



セコムというと、セキュリティでは有名ですが、
火災保険ではどうなんだろうと、心配してしまいます。

が、しかし!

保険金の不払い事件
をネットで検索すると、
ウィキペディアに三井住友海上火災が出てました(笑)

まあ、どんな有名な会社でも、
絶対大丈夫はあり得ないってことでしょう。


お金持ちの人は別にして、
うちのような貧乏サラリーマンの家庭は、
値段や補償内容など、よーーーく吟味して検討した方がいいですよ~!



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

こんにちは。
アビです。

ようやくうちも完成に近づいてきました。
22日には内覧となります。
施主検査ということなのかな?
うちの営業さんは内覧と言ってます。

火災保険ですが、うちもセコムで契約予定です。
予算の都合上(本当はそこでケチってはいけない
でしょうが...)、そこしか考えられないと
いう感じでしたが。
でも、今は多いらしいですね。
銀行やタマにもそのようなことを言われました。

ところで先日、銀行と最終的な手続きをした際、
タマへのお支払いは○○日でいいですね、そのように
タマの方から連絡をもらっています、と言われて
びっくり!!
だって、私達はそんなこと聞いていない。
なぜ施主検査の結果もわからないうちから支払日が
決定しているのか??
銀行にはお支払いは施主検査しだいなので、今ここで
支払日は決められません、と言わせてもらいました。
銀行の担当の方はちゃんとした方なので、私の言ってる
ことはしっかりわかってくれましたが。
完成していないものにお金を払うことはできません、と
いうこと。
現に、大失態をおかしているのですから安易にことを
進められないですしね。

でも、引渡し日がはっきりしていない中での引越しの
段取りの組み方など、ほんと大変ですね。
最近、やっと新居に必要なものの買い物を始めたり、
引越し屋の手配、現住居(賃貸)の退去手続きなど
やるべきことがどぉ~っと押し寄せてきたような感じで
結構忙しいです。

一日も早く、新居で落ち着きたいですね。





アビさんへ

支払い日が勝手に決められてたなんて…。
何だかうちに似てますね。
でも、入金される前に分かって良かったですね!
絶対に、施主検査をして、納得してから入金を
するべきですよ!!!

ホント、最後になって、色々やるべきことがあって、
バタバタなんですよね。

お互いに落ち着ける日が早く来るといいですね!

ayaさんこんばんは。

火災保険・・・・・・。
目下検討中ですが、ワタシはAIUにしようと思っていました。しかし、セコムのも良さそうですね。
比較検討してみようと思います。

あ~。そういえば液晶テレビも欲しかったです。
家を建てると金が逃げていく~~~。

火災保険 検討中だったので勉強になりました。
セコム調べてみます^-^
スチームオーブンいいなあ
「そんなの使うの?」って旦那に言われちゃいそうですけどww

お返事です♪

>masabeeさんへ

 AIUは、ちゃんと調べた方がいいですよ~。
 悪い保険会社じゃないですよ!
 でも、10年毎に金額の見直し(?)みたいのがあるらしいです。
 ほら、火災保険って金額が金額だから、色々と検討を
 重ねてくださいね。

 液晶テレビ、いいですよね~。
 ホント、家を建てると、違う部分でも出費が増えますね。

>ましゅさんへ

 我が家、何社か見積もりを出してもらったけど、
 セコムは一番安かったですよ。
 補償内容とかも他と変わらないですからね。
 ま、オプションとかで付けたら変わるけど…。

 スチームオーブンもいいですよね~。
 いいけど、やっぱ高いっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

へぇ~、火災保険ってそんなに違うんだ!!
勉強になりました。

我が家はまだまだそこまでたどり着いてないけど、
時期が来たら、ぜひ参考にさせてもらいます!!
(^^)

肉球さんへ

会社によって金額の差はありますね。
セコムは、その中でも安いです(笑)

まだまだ先…っと思ってても、タマの場合、
あっという間に完成に近づいちゃうので、今のうちから
お勉強を(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
