プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 我が家のその後…Top Page > 上棟~ > 我が家のその後…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


施主立会い検査から約2週間が経ちました。
あれから、我が家はどうなったのか…っと言いますと…

何の変化もありません。

ヾ(・∀・;)オイオイ

それって、どうなのよ??もう2週間も経ってるんだよ?
何か、変化があってもいいんじゃん??

…って思う方が多々いらっしゃるかと思います。
施主である、私たちも同じ気持ちです。

あれだけ、引渡しを急かしてたのに、9月に入っちゃったら
何でしょう、こののんびり感…。

「コンセントはどうなりました?」

っと尋ねれば…

「来週、業者さんに見てもらって…」

っとの回答。


対応遅すぎなんですけど!!

まだ見てないんですか???

…っと突っ込みどころ満載なんですが…。


とりあえず、火曜日の夜、工務さんがやってきて、私たちが言った意見…っと
言うか、検査の時の問題点を書いた書類を持ってきてくれるみたいです。

うちとしても、アパートの退去の関係もあるから、出来れば、早めに引渡しを
して欲しいトコなんですよね。

最初は、24日が引渡し予定日だったんですが、
工務さんが言うには、来週いっぱいで工事が完了する予定だってことなので…。
21日に引渡しをお願いしました。

…って言うか、コンセントも本当に付くのかどうかも、まだ分からないんですよね。
何か、最終的に、こっちが折れなくちゃいけない気がして…。

(´Д`)ハァ…って感じですね。

もし、そうなった場合は、何かサービス品の1つや2つ、付けてもらわなくちゃ
割が合わないですよね!




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

画面の色が 真っ白になってたからビックリしましたww
間違えたかと思って(お気に入りに登録してあるのに
消し直しちゃいましたww

タマさん 最後までやってくれますね。
ちょっとayaさん所の タマさんはトラブルありすぎな気がします。
どっちがお客様なのやら・・・・

もっとしっかりしろ~!!

もう少しで引き渡し、負けずに頑張ってくださいね!!
応援しています。

ましゅさんへ

ちょっとブログをいじってたんだけど…。
やっぱり、元に戻しました(笑)

ホント、なんか色々ありすぎですよね。
ましゅさんのトコは、そういうトラブルがないことを
祈ります(笑)

9月に入ってからののんびり感・・・。
うちもそんな印象です。
8月いっぱいは慌しく人が動き回っており、工務さんからもしょっちゅう電話があってましたが、今月は非常に閑散としています(おかげでブログの更新を進めやすかったりする・・・)←毎日サボらずに書いていればいいんですけどね。

10周年キャンペーンで得た契約分を捌くのに一生懸命なのかもしれませんね。

ところで、本人登記の件はすご~く役に立ちそうです。私も真似してがんばってみたいと思います。
第一ステップは表題登記ですね。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
今またタマホームは新規キャンペーンやってるみたいだよー
9月1日~30日までご制約の人には旅行がもれなく・・・らしいです┗(;´Д`)┛ いいなぁ・・・グァム。
んでも先行お客を大事にしてほしいよねぇ><

ちゃっちゃとやれーいっヾ(。`Д´。)ノ彡 って吠えとく?(* ̄m ̄) w

お返事です♪

>masabeeさんへ

 masabeeさんのトコものんびり進んでるんですね。
 何なんでしょうね、これ(笑)
 うちの場合は、既に完成にまで至ってるからね~。

 登記、参考になって良かったです。
 表題登記は、図面さえ出来れば楽勝ですよ!

>まちゃみこさんへ

 新規キャンペーンやってますね!
 旅行っていいよね~。あれって、何人分なんだろう?
 家族分くれるのかな?(笑)

 どんどんお客さんを増やすのはいいけどさ…。
 工事が進んでる方を優先に考えて欲しいよね!

一生に一度の買い物なんだから、もっと対応を考えてほしいよね~。


引渡しまでに無事解決するといいですね。

タマに負けずにがんばってください!!

肉球さんへ

ホント、もうちょっと対応が良ければ…。
「タマホーム最高!」だったんですけどね…。

途中まで良い感じだったのに、最後になって…ってw

肉球さんも素敵なおうちが建つ事を祈って…。

お久しぶりです。
2週間も放置されてるんですか??
タマホーム最後の最後までやってくれますね・・・

うちも結構グダグダじゃん・・って思ってたけど、ayalinさんとこよりマシなのかも・・って思っちゃうあたり、「タマって・・・」って感じですね!

早く直って一日でも早く引越し出来ることを祈ってます。

あずきさんへ

そうなんです。2週間も放置されちゃってるんです。
オイオイ…って感じですよね。

ホント、最後の最後に…で、もうため息出ちゃいますw

あずきさんの方はどうですか?
順調に片付け等進んでます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
