プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 電話が不通…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!Top Page > その他 > 電話が不通…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


金曜日、買い物から帰って来たら、宅急便の不在票が入ってたから
電話を掛けようとしたら…

????あれ?(・_・;?あれ??????

電話の発信音が聞こえません。

うちは、Yahoo!BBを使ってるから、モデムから電話線を外して、
直に電話線を壁についてるトコに差し込んでみたけど…。

変化なし。


そういえば、電話移転の日にち、変更前の日が12日だった気がする。
…っと言うことは…。

もしかして、間違って工事を…??


とりあえず、NTTの116に電話を掛けてみる。

「電話が大変混みあってて…」

のアナウンスがあり、しばらくそのままで待つ。
これがフリーダイアルだったから良かったよね~。普通に料金が掛かるんだったら
絶対に待ちたくないもんね。

しばらく待って、やっとオペレーターに繋がった。
そして、状況を説明してみた。すると…

「調べるのに時間が掛かるので、折り返し
連絡します」


とのこと。携帯番号を教えて、一旦、電話は終えました。


しかし…

4時間経っても連絡来ないし(;´Д`)

なので、こっちから再度、連絡をしてみた。
また、「混みあってて…」のアナウンスがあって、待たされたけど、
オペレーターに繋がって、同じことを伝えると…。

また折り返しお電話しますだって。

でも、今度は、すぐに電話が掛かって来た。
結論を言うと…

NTTのミスです!

つまり…我が家では、NTTの移転の手続きを12日に依頼しました。
でも、引渡しが遅れたため、今月末に変更したい…っとの変更依頼の
電話をして、NTTから許可が出ました。
でも…このときの担当者が、変更入力(?)をしなかったために、
12日に切り替え工事が入っちゃったらしいです。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

急遽、緊急の工事がされて、無事にNTT回線が復活したわけです。
とりあえず、ビックリした事件でした(笑)

っつーかさ、担当者もしっかりしてよ…っと思いました。
そして…。折り返しの電話が遅すぎなのも何とかして欲しいです。







スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

えらいこっちゃ!

そんなことあるんですね!

我が家も昔、引越しの際にたらいまわしにされたり、またされたりとイロイロ不手際がありました!

独占企業だからって殿様商売か!

サービス悪いぞ! NTT!
(ノ`△´)ノ キイッ

肉球さんへ

ホント、ビックリしましたよ。
あの待たされるのも止めて欲しいですよね。
いつ繋がるか分からないのを、ずっと携帯持って
待ってなくちゃいけないんだもん。

でも、回復したから良かったです。

NTT対応おそいおそい!!

うちも前に 接続出来なくなって 折り返しかけますと
かかってきたの3時間後でした。
結局 うちの周り一帯がトラブルでつかなかっただけだったんですけど。

電話は たいしてしないんだけど(うちだけかなw
 ないと急に不安になりますよねww

なにはともあれ復旧よかったです

ましゅさんへ

ホント、電話って使うことは少ないんだけど、
ないと不便だよね。
…って言うか、そういうときに限って、必要だったり
するんだよね(笑)

それにしても…折り返しの電話遅すぎでしょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
