プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > お得に施主支給 (ポーチ灯)Top Page > はじめに 自己紹介 > お得に施主支給 (ポーチ灯)


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


タマホームの標準のポーチ灯が、
うちのシンプルモダン系には合わないので、
施主支給することにしました。

タマホームの見積もりによると、約2万

それが、施主支給にすると、約12000円ぐらい(送料込み)

うおー!
安いーー!
約8千円の得です!!

↓がうちで買った楽天のショップです


照明器具のCOMFORTなら、
税込、送料込 で 12,270 円!



で、実際に取り付けた感じ。
P8304436.jpg


うーん。
いいっ!!
まあ、自己満足の世界ですが。

人感センサー付なので、
勝手について、勝手に消えてくれます!

たぶんですが、タマホームはタマリビングで照明を買うよりも、
楽天で買った方が安いです!!
ぜひ一度検索してみることを、強くおすすめします!!



楽天でポーチ灯を検索!



楽天で天井照明を検索!!



あ、そうそう、気になる持ち込み料ですが、
なんとタダ!

取付料ももちろんタダでした!!

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
ayarinさんところって施主支給多いよねぇ~♪
こだわり!!って感じだもん♪
玄関ポーチ灯 かっこいい!!
なになに、センサーつき?!( ̄□ ̄;)!!
わたしなんか考えもしなかったよww
標準?!ラッキー♪的なwww

そっかぁ~うちも施主支給のやつはコッソリもってこー♪

うちも標準しか考えてなかったぁww
付いてないところは こだわって買おうかと思ってましたが、玄関のこれいいなあww
あやさん家は 電気関係は全部 施主支給なんですか?

センサー付きっていいですね。
持ち込み料も取り付け料もタダなんだぁ!
いいものがなかったら妥協せず施主支給だね!
いいもの探して取り付けてもらおっ!

お返事です♪

>まちゃみこさんへ

 照明に関しては、標準じゃないヤツを使ったのは
 玄関だけかなぁ~。
 カップボードは、坪数が足りないから、必然的に
 施主支給になっちゃうんだけどねw

 タマの標準のヤツもセンサー付きって言ってたよ、確かw

>ましゅさんへ

 タマで標準で付いてくるのは、そのままです。
 唯一、玄関だけは施主支給にしました。どうしても
 合わない感じだったからw
 付いてないトコは、見えるトコは奮発しようか…って
 感じだけど、その他は安いやつでw

>肉球さんへ

 センサー付きはいいですよ~。いちいち付けなくて
 いいんですから(笑)
 うちのトコは、持ち込み料&取り付け料はタダだったけど、
 営業所(もしくは工務さん?)によって違うかも…。

 標準で付いてくるのは嬉しいけど、やっぱり、家に
 似合う・似合わないがあるから、施主支給を考えるのも
 お勧めだよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
