プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 2度あることは3度ある!?施主立会い検査~2階編~Top Page > 上棟~ > 2度あることは3度ある!?施主立会い検査~2階編~


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


さて…。1階の検査が終わりました。
いくつか、問題点がありましたが、もうこれ以上、問題点が
ないことを願って…。

2階への検査へと移りたいと思います。


階段を登ると…

2度あることは3度ある!?

コンセント問題がまたまた発生です!!


階段の中間につけたコンセントが見当たりません。

我が家は、コンセント差込型のフットライトのみで移動できるように、
コンセントの位置を考えています。
それによると、ここにコンセントは必需なんですよね。

更に…。2階の廊下(トイレの前辺り)につけたコンセントも
ないことが判明です。
#あ、ここは確認してなかったんで、工務さんに電話で聞いたんですが、
#多分、付いてないっぽいです。

(´Д`)ハァ…

コンセントだけで、計4ヶ所のミスが発覚です!
もうびっくり…を通り越して、呆れちゃいますよね…。

更には…2階トイレの棚もまだ付いていませんでした。

「発注してるトコです」とかやっぱり言ってたけど、忘れてた可能性は
大きいですね(;´Д`)

さて…2階には洋室が3つあります。
どの部屋も特に問題はありませんでした。

そのうちの1つ、主寝室の写真のみがきちんと撮れてたので
掲載しちゃいます(笑)

P8300015.jpg

この部屋には、施主支給品である、ホスクリーンを付けてもらいました。
自分で取り付けても良かったんだけど、付けてくれるって言ったので
お言葉に甘えました(笑)

ちなみに…2階のもう1部屋とリビングにもホスクリーンを取り付けることが
出来るように、あらかじめ下地を入れてもらってあります。


ベランダにも出てみたかったんですが、雨が降っていた関係で、
出る事が出来ませんでした。
でも、軒天の汚れがあったので、それを指摘しておきました。


これで、一通り、立会い検査は終了です。
その他、天井裏と床下を旦那と義父に見てもらいました。
その様子は、また後ほど…。


施主立会い検査を終えてみて…。
お金を支払わなくて良かったなぁっと思いました。
だって、こんなミスばっかりじゃ、払う気にもならないですよね。
もし、お金を先に支払ってたら…コンセントも付かないとか言うと
思うんですよね。

ま、コンセントと棚のこと以外は、キレイに仕上がってたと思うので、
その点は良かったかな。
だって、施主検査まで中を見ることが出来なかったんですから。
心配だったわけですよ。

まだ、引渡し日は決まっていませんが…。きちんと直してくれると
いいな~。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

とりあえず おめでとうございます!!
ひととおり終わったんですね^-^
ミスなどで嫌な思いをされたとおもいますが、
もう終わりますねww
シッカリ治してもらって下さいね!!

うちは明日上棟式です。
がんばれタマホーム!!

ましゅさんへ

ありがとうございます。
とりあえず、一通りは終わりました。
ミスが多くて、これで良く引渡しのお話なんて
出来たなぁ…っと思うんですが…。

ましゅさんのトコは上棟式ですか!
楽しみですね!我が家のように、ミスがありませんように…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
