プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 話し合い、その結末は!?Top Page > 上棟~ > 話し合い、その結末は!?


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


何だか、毎日、バタバタとしている、私です(笑)

今日は、朝からタマホームへ火災保険の見積もりやら書類やらを
貰いに行き…。
帰って来たら、書類に足りないものがあって、再度、タマホームへ
行き…。
更には、竣工金支払いのお金がローン部分だけでは足りないので、
自己資金を信金さんに預けに行き…。

っと、まぁ、忙しく動いていたわけです。ガソリンのランプも点灯し始めたので、
「あ、止まらないでね…」っと祈りながら、運転していたわけです(笑)


さて…。昨日の夜、工務長さんと担当工務さんがやってきました。
普通にピンポンを押してくれればいいのに、何故か玄関の前から
電話してきた担当工務さん…。
ちょっと面白かったです(笑)
お話は、玄関でのお話になりました。いや…。もう必死に掃除したので
上がってもらってもOKだったんですけどね。

わざわざ出向いてくる…って言うんだから、何か手土産の1つでも
あるのかと思ったら、何もありませんでした(笑)

工務長さんからお話を伺ったわけですが…。
つまり、8月いっぱいで引渡しをしたいのは、やっぱり売上げに
関係してくるらしいです。
工期が一応、8月いっぱいみたいで、売上がそっちに影響するとか…。
#でも、現場にある看板には、来月いっぱいまで書いてありますが…。

とりあえず、色々、こっちも言ったので、書ききれないんですが…。
#っと言うか、私はチビの相手もしつつ…だったから、あまり対応
#出来てなかったんですよね…。

そういえば、「入金するから何かサービスしてください」って言ったら
「それは個人では決められません…」って言われたなぁ(笑)
ま、今更、サービスって言ってもねぇ…。オプションなんか付けられないしw


結局、30分ぐらいの話し合い(?)だったんでしょうか…。
29日の午後、施主検査をすることになりました。で、検査が
OKならば入金する…っと言うことに。
もし、この施主検査の時に「ここは!」って言う大きな問題点が
発覚した場合は、入金は先延ばしにすることを約束。
更に、29日は夫婦で施主検査に立ち会うことにしますが、次の日の
30日には義両親に立ち会ってもらい、2回目の検査をすることも
約束しました。
30日に出てきた問題点に関しても、きちんと対応してもらうように
しました。
ま、全ての問題点において、きちんと書面に書いてもらって、
「○日までに直します」ってきちんと明記してもらいますけどね。

でもでも…。29日の午後から施主検査なんですが…。
場合によっては、入金が間に合わないこともありますよね?
それを尋ねたら…

「その場合は仕方ないですね」

だって。

だったら、最初から、もっと時間の余裕がある日にちを選んでくれると
嬉しいなぁと思うんだけど…。
そしたら、こっちだって文句言わないんだけど。
って言うか、施主検査から引渡しまでが短すぎなんですよね!


ま、そんなワケで話し合いが終わったんですが…。
やっぱり、何かこっちにメリットがなきゃおかしいんじゃ…みたいな
感じになってw

今日、再度、工務長に電話をしたわけです。
その後、どうなったのか…。私はまだ分かりません。
その結果に関しては…追記でw …って、追記あるのかなw

何か、あっさりとした結末ですみません…(;´Д`)
現場を見て、職人さんがきちんと仕事をしているのは分かるし、
信頼もしてるからね。
でも、最後の最後で、突貫工事っぽい感じがしないとも言えないので…。
不安って言えば不安なんですよね。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

話し合いお疲れ様でした♪
そっかぁ~ んー・・・なんかふに落ちない内容だなぁ。
なんかおまけして には笑えたけど(* ̄m ̄) ぷぷ
ひとまずは施主検査2回、じーっくりみてになったならひと段落かな?

んー・・・おまけかぁ・・・w
フローリングUVコートとか(* ̄m ̄) 爆<高っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
