プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 水道加入金を支払いに行って…Top Page > その他 > 水道加入金を支払いに行って…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。


さて…。今日は、タマホームに施主支給である玄関灯とホスクリーンを
置いてきました。
玄関灯は当たり前だけど、ホスクリーンも聞いたら、取り付けてくれるって
言うからお言葉に甘えてw

その時に、現状を聞いてみました。
・2階のクロス張りは全て終わっていると言うこと。
・建具は昨日、取り付けが終わっていると言うこと。
・キッチンなどの設備の取り付けも終わっていると言うこと。
 (あ、洗面台はまだ取り付けてないとか言ってたかな)

今日、1階のクロス張りとかしているみたいです。それを聞いて、
ちょっとホッとしました。
ま、うちの場合、クロスにこだわり…とかないから、ほとんどの部屋が
一緒ですから、楽って言えば楽かも…(笑)

そして、予定では明日、足場を解体するそうです。遂に、我が家の
全貌が明らかになります(笑)

ちょうどタマホームへ出向いたので、インテリアの参考に…っと思って
モデルハウスを見学してきました(笑)

そのとき、水道の給水装置工事の用紙を頂いてきました。
なので、午後、市の水道課ってトコに行ってきました。
特に調べないで行ったので、てっきり市役所の中に「水道課」が
あると思って行ったんですが…あったのは「下水道課」。

あれれ??用紙の間違いかな??

っと思って、受付で聞いてみると、別のトコに水道課ってのが
あるみたいです。でも、受付じゃ分からないから、とりあえず、下水道課に
行って聞いてみてくださいとのこと。

下水道課に行ったら、やっぱり別のトコの水道課のことでした(笑)
そこで、水道課のあるトコの地図を貰って、行ってきました。

水道課で書類を提出して、加入金を支払いました。

すると、職員の方が一言…。

「こういう支払いは午前中に来てください」

(゚Д゚ )エッ?

そうなんですか??

なにやら、午前中でお金を〆ちゃうらしいので…ってことみたいです。

「今回は特別ですよ!」

っと念を押されました。


…って言うかさ…。

さっき教えてよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

いくら、課が違うって言っても、同じ水道を扱ってるんだからさ…。
そのくらい分かるでしょうよ…。

そもそも、どっかに「午前中に」って書いてあるのかな?
さっき、市のHP見てみたけど、そんなの一言も書いてなかったんだけど…。
これって当たり前のことなのかな?


ま、とりあえず、色々ありましたが、水道の加入金支払いは終了です。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

あw ayarinさんが切れてるw!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんかかなり横柄な対応だね>< やっぱり暴れておく(* ̄m ̄) ?w

内装だいぶすすんでるみたいだね^-^
いよいよ、明日。決戦の日だね~ がんばれー!

うちも工期にゆとりがあるあるいってたけど、だいぶなくなってきてるみたい(* ̄m ̄) w<詳細は日記にてw

遠くから明日の話し合い応援してるからねー♪( ´ ▽ ` )ノ がんばれー

まちゃみこさんへ

いやいや、切れたくもなりますよ(笑)
最後にボソッと言うんですから!何か、イヤミったらしく
発せられたから、余計カチンと来ましたね。

一応、今日、決戦の日です(笑)
タマ側がどう出てくるのか分からないけど、とりあえず
お話を聞いてみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
