プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > 施主検査&引渡し日決定!その後…Top Page > 上棟~ > 施主検査&引渡し日決定!その後…


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


23日の日記で施主検査と引渡しの日が決まりました…って言う記事を
書いたけど…。

やっぱり、色々考えて、変更してもらうようにしました。

我が家で話し合った結果…

施主検査:8月30日(土)
引渡し日:9月最初の日が良い日w


29日でもいいけど、旦那様は会社休まなくちゃいけないし、
何より、義両親にも一緒に見てもらおうか…っと言う話になったので
土曜日で…ってことに。
そして…土曜日にするなら、やっぱり、検査後に納得して、竣工金の
支払いをしたいので、引渡しは9月に入ってから…っと言うことに。


…っと言うことで、日曜日にタマへ電話してみました。
案の定、工務さんはお休みだったので、営業さんにお話しました。

工務さんとの話し合いが必要みたいなので、すぐの回答は
得られませんでしたが…。残念っ!!
でも、工務さんとお話をした時よりは、ちょっと意見が通りそうな感じw

後は…追加料金の書類にサインと捺印が必要だったので、その書類を
届けてくれる…っと言うので、その時に再度、お話をすることに。


夕方、営業さんが書類を持ってやってきました。契約書の竣工金プラス
追加料金の金額を確認して、サイン&捺印をしました。

この時にも日程のお話をしました。
営業さんの話によると…9月になるとシステムの変更があるらしく、
ゴチャゴチャするので、出来れば8月中に…っと言う感じ。

ん~。何か、いまいち、良く分からないけど、でも、それはタマの
言い分であるわけで…。
やっぱ、施主である私たちの意見を聞いてくれるのが筋じゃないのかなぁ~っと
言う気もするんですよね。


ま、とりあえず、工務さんとお話をしてくれるみたいなので、どんな
回答が返ってくるのかは…乞うご期待!…っと言うことでw





スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
