プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > スポンサー広告 > タマホームでの打ち合わせ(3回目)Top Page > 間取り 打ち合わせ > タマホームでの打ち合わせ(3回目)


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


2008年3月22日(土)
 タマホームにて打ち合わせです。

 火曜日に作成してもらった間取り図の変更点を伝えました。
 作成してもらった間取り図では、欲しかったキッチン傍の物入が
 なくなってて…。やっぱ必要でしょ…ってことで、階段下トイレを
 止めて、階段下収納へと変更してみました。
 その関係で、水周り近辺(洗面所やお風呂)が移動することになり、
 少し面積が広がった…かな?
 後は、バルコニーの奥行き。150㌢で作成してもらったんだけど、
 こんなにはいらないかなぁ…ってことで100㌢に。バルコニーの
 勾配も変わってくるみたいです。ま、バルコニーも広いに越したことは
 ないんだけど、タマホームで建てるとここも坪数に関係してくるから(;´∀`)

 前回は、「大安心の家・愛」仕様で見積もりを出してもらったんだけど、
 やっぱり愛仕様は止めて、標準にしました。
 その代わりに、断熱材を厚くしてもらうことに。

 再び、間取り図と見積もりを出してもらうことにしました。これが、火曜日には
 出来上がるというので、次は火曜日です。

 そうそう。3月いっぱいまで「10周年キャンペーン」と言うのをやっています。
 3月中での契約で、いろんな特典が付いてきます。
 一応、我が家は3月に契約する予定なので、この「10周年キャンペーン」の
 申し込みもしてきました。
 このキャンペーンに関してと、我が家が選んだ特典に関しては、オプションの
 トコで紹介します。

 打ち合わせの後、モデルハウスをもう1回見せてもらいました。モデルハウスは
 豪華だけど、イメージとかつかめますからね。
 タマホームの中に置いてあるキッチンとは別のメーカーのキッチンがモデル
 ハウスにはついているので、それも参考に見てきました。



スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
