プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > 2009年03月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


| BLOG TOP |
日曜日は、6ヶ月点検でした。
来たのは担当工務さんではなく、アフター担当の方。
さすがに、「担当が変わったんですか?」とは聞けなかったので、
私たちは"アフター"担当だと思っています(笑)

まず、気になるトコを指摘。クロスの浮きや繋ぎ目ですね。
でも、コレは、1年点検の時に補修するのがいい…っとのこと。
今、補修してもいいけど、また浮きとか出てくる可能性が大きいって話。
1年経つと、全ての季節を過ごしたことになるので、軋みとかも
減るので、落ち着いてくるとか…。
なので、コレは1年点検の時に補修してもらうことにしました。
後は、洗面所の引き戸のストッパー。ストッパーが効かなくなっちゃったのよね。
旦那に直してもらおうと思ったんだけど、どうも直せない…。
…っと言うことで、見てもらいました。ちゃんと直りました♪
後は、リビングの扉の反り。ま、コレも一応、調整はしてもらったけど、
ひどくなるようだったら、交換してくれるみたいです。

最後に、24時間換気のフィルターの交換。結構汚れてました。
新しいのに取り替えてもらって、今まで付いてたヤツは、きれいに洗って
再度、利用するつもりです。
(…ってまだ洗ってないんだけどね(;´∀`))

今まで、色々問題があって、その都度、直してもらったりしてたので、
特に大きな問題はありませんでした。
とりあえず、今のトコ、快適に生活できてるかな…っと思います。




スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。