プロフィール

ayalin29

Author:ayalin29
タマホームで家を建てることに
なりました。
このブログでは、完成までの
過程や体験談などをつづって
いきたいと思います。

これから同じようにマイホームを
建てる方の参考になれば
いいなぁと思っています。


今、何日目?




アクセス数

access countゴルフクラブ パター沖縄民謡 沖縄ポップス邦画 情報


カテゴリー


ブログペット






ブログ内検索


月別アーカイブ










Top Page > 設備・仕様・オプション ショールーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


| BLOG TOP |
明日は、三者面談の日です。
設備などを決めなくてはいけません。非常に重要な段階へと
やってきました。

…っと言っても、キッチンとか洗面台、トイレなんかはメーカーとか
決まってるんですよ。色も一応、候補はあります。
そういうトコはすぐに決まりそうなんですよね。

問題は…他の部分です。ま、一番は外壁なんだけど、コレは
置いといて…(ぉぃ)
建具の色とかサッシの色とかフローリングの色とか…かな。

一番、悩んでるのは、建具の色。無難な色にするか、ちょっと
シックな感じに濃い目にするか…。タマに行けば、建具のサンプルは
あるけど、ドア1枚とかしかないから、実際に付いた場合、どんな感じに
なるか…って言うのが分からないんですよね。

そんなワケで、今日は、フラッと、住宅展示場へ行って来ました(笑)
もうタマで建てるって決まってるんだけど、「今、検討中なんですよ~」っと
言うのを装って、いくつかのHMのモデルハウスを見学してきました。

さすが、一流メーカーと呼ばれるHMだけあって、間取りとかもすごいんだよね。
特に感動したのは、ミ○ワ。テレビとかで蔵のある家ってやってるけど、
実際、どんなのか分からなかったんだけど、見てビックリ。
デッドスペースがないと言うかなんと言うか…。こういう家が良かったなぁ~
なんて。
ま、タマで建てようってコトになったら、オプションオプションで、相当な金額に
なりそうですが。
それと同時に、フローリングの色とか建具の色とか、結構参考になりました。
こういう色にするとこんな感じの部屋になるんだ~とかね。
使ってるメーカーは違うとしても、色はそんなに変わりはないだろうし。

3つのHMを回って来ましたが、それぞれ特徴があって面白かったです。
娘は風船を2つも貰って帰って来ました。


さて…明日の三者面談。一体、どこまで決めることが出来るのでしょうか。
決めれるなら一気に決めたいトコですが、なにぶん、ちびっ子がいるので
どうなることやら…。


スポンサーサイト


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
昨日、ちょっと足を伸ばして、INAXのショールームへと行ってきました。
…っと言うのも、まもなく三者面談が控えているので、色々確認するため
なんですけどね。

我が家は、一応、浴室・洗面化粧台・トイレをINAXで考えています。
タマホームの展示場にも見本は置いてあるんだけど、色とか分からないからね。

何気に、ショールームなんて場所へ行くのは初めてなので、ワクワク。
ついでに、ちょっとした遠出だったので、更にワクワクでした(笑)

ショールームについて、出てきた案内の人にプリントアウトした地図を渡します。
ん?何でって??
実は、INAXのショールームの地図をプリントアウトした際に、住所などを記入する
トコがあってね。それを提出すると、粗品がもらえるって書いてあったのです。
貰えるものは貰っておかないと…ですよね♪
…っと言うことで、貰った粗品はこちら♪

INAX粗品1
 

INAX粗品2



ここのショールームは、ずっと案内の人がくっついてくるわけじゃなかったので、
見やすかったかなぁ。説明を受けるときには、呼べばいい…みたいな感じ?

色のイメージもつかめたし、良かったかなぁ~。後、お風呂のイメージもね!
色がいっぱいあって悩みそうな感じだったけど(汗)

でも、タマから借りたカタログを見て思ったんだけど、お風呂1つだけでも
決めることっていっぱいあるんだよね。
壁の色やらバスタブの色やら床の色やら…。ホント、大変だわ…って感じ。
でも、ここへ来て「あ~、こういう色はいいね~」とか見れたので良かった。
イメージするのと実際見るのじゃ、やっぱ違ったりするもんね。

だけど、やっぱショールームってコトで、なんとなく豪華さがあるんだよね~。
「コレ、いいなぁ~」って思って、タマに「コレで!」なんて言ったら、すぐに
「オプションですよ。追加で○○です」って言われそうだねw

…っと、そんなワケで、ある程度、イメージがつかめたトコで、ショールームを
後にしましたとさ。


☆INAXのショールーム検索はこちら☆


ショールームに行くことが出来て良かったなぁ~っと思っています。
やっぱり、カタログで見るだけじゃ分からない部分とかあるし、色とかも違って
きますからね。
実際にタマホームでつけることが出来るものとは違ったとしても、見るだけで
色の組み合わせとかのイメージをつかむことが出来るしね。

設備などを決める前に、一度、ショールームや展示場へ行くことをお勧めします。
…っと言っても、時間が取れないと行けませんけどね…。


★INAX商品はこちら★






ランキングに参加しています。1日1クリックお願いしま~っす♪

fc2ランキングバナー 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |




SEO対策:タマホーム SEO対策:建築 SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。